すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

回答めちゃ急いでます!!

一度接続しているプリンタが繋がらないのは何故でしょう?

パソコンに一度繋いだことのあるプリンタを繋ぐことができません。
繋いだ後に一度接続を切ってしまったようなのですが、この場合、初期の段階からやらないと繋げないのでしょうか?

===補足===
すんません、確か、無線?でやってて、
ケーブルとか一切使ってなかったはずなんですよ(>_<)
繋いだの親なんで余計に意味が分からなくて…笑

• 質問者:マミ
  • 質問日時:2013-12-18 01:35:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すんません、親が帰ってきたので聞いて色々やって分かったんですが、
接続を一度切ってしまっていて、PCの方もめちゃバージョンアップしちゃってるんで、もう一度、最初にケーブルでつないだみたいにしないといけないらしいです!!
今回はプリンター使うの諦めました笑

いらんことで騒いでサーセンしたorz

一度接続を切ってしまったようなのですが・・・って一体何をやったの?
それが判らない事には回答も出来ませんよ。

確認して欲しいのは「コントロールパネル」にある「プリンター」で
①印刷したいプリンターが「通常使うプリンター」になっているかどうか。
通常使うプリンターになっていれば直ぐに印刷が開始される事になるが
通常使うプリンターになっていなければ
印刷する度に印刷するプリンターを指定する必要がある。

②表示をしていてもアイコンの色が薄くなりアクティブになっていない場合は
プリンターとPCの接続が途切れている状態。
電波状態のチェックもしくは接続設定のやり直し。

③もしそのプリンター自体の表示が無くなっていれば
プリンタードライバの再インストールから行わなければいけない可能性がある。

プリンターの電源ON/OFFだけでは接続設定が無くなるなんて事は無いから
PCにインストールした印刷関係のアプリやドライバをアンインストールしたり
設定を変更しなければ普通は印刷出来なくなるなんて事は無い。

ただし質問者さんのPCスキルでは、PCの設定が滅茶苦茶になる可能性があるので
あれこれ試すなんて事はしない方が良いと思う。(試して良いのは①ぐらい)
繋いだのが親なら親に相談しなさい。
でないと親も何処が悪いか判らなくなっちゃうよ。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

接続切ってももっかい入れたらちゃんと使えると思うんですけど、何か消しちゃったりしましたか。
無線はちゃんと届いてますか。
パソコンはプリンターの情報を検出(ひろって認識)してますか。
というか、親に聞いたらいいんじゃないかな。

一回できたならドライバのインストールはされてると思う。
もしかしてインストールしないでCDとか入れながらやったりしました?

メーカーによってはオンラインでマニュアル見れますし、サポートもあると思いますよ。
プリンターのメーカーとか型番を書いたら親切な人が教えてくれるかもしれないので、それ書いて質問しなおしてみてもいいかも?

• 回答者:倉坂 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

接続端子が違うのでは? USB雄雌とか、タイプが色々あります。一度つながったのなら、また刺せば形状は同じでしょうからつながるはずです。力を入れて押してください。方向を間違えないように。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る