すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

猪瀬知事の何が悪いというのですか?もっと腹黒い政治家はたくさんいないですか?
やりかたが、アマちゃんだったのでしょうか

• 質問者:お子様
  • 質問日時:2013-12-18 21:11:13
  • 0

並び替え:

報道なり されたこと・・・

出所が 話題にされ注目されていたところ。

会計処理の仕方が・・・

報道内容だけで 判断すれば です。

筋が 通らない お金の処理の仕方を 法律にしたがっていたら

選挙資金として 報告しておき
その上で 返却すれば このような 追求はされなかったでしょう。

許可が必要なことを 許可なしで行い
問題が出たら 大きなことになる。

許可をとり 行い 問題が出たら 問題を解決すればいいが
行いにたいしては なにも言われない。

無免許で 事故など起こしたようなもの。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家は政治をするのが仕事ですが
この国の政治家は非難中傷するのが仕事だと勘違いしている。
腹黒い政治家は沢山いますし、美味しい思いをしている政治家も沢山いることでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹黒い政治家ばかりです。そういう人からすると猪瀬知事が居ない方がやり易いのです。ですから辞任させて自分の私利私欲のために動きやすくしたいのです。都民の事なんて考えていないのです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、政治家は結果を出すのが一番で賄賂は政治家として実力のバロメーターだと思います。
決して奨励するわけではありませんが私腹を肥やすだけでは困りますが、クリーンだけれども実行力もないという政治家が一番始末がわるい。

都政についての論議を放り出して、都知事を糾弾しているだけで議員報酬をもらっているならこれも税金ドロボーではないかと思うのですが・・・・

===補足===
補足:
本日都知事が辞任しましたが、これで都知事選挙で莫大な税金が消費されます。
どこの政党も得をしません。
自民党も、民主党もその他も議員をやめて都知事選挙に出馬すれば議員の補欠選挙もしなければならない。
高々5000万円のわいろのために、その何倍も税金の無駄遣いをしなければならないならば税金の無駄遣いなどせずに辞職に追い込んだ議員の議員報酬を当てるべき。
都政も滞り、税金も無駄遣いして、その結果今より無能な都知事が生まれたら世界中から笑われるとおもうのですけどねぇ。
石原都知事も途中で辞職して国会議員に返り咲いたので、毎年都知事選挙で税金の無駄遣いしています。東京はお金持ちですな。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

まさに!!

まあ、もっと腹黒なら、ちゃんと、策を練って、こういうピンチには立たないですね

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る