すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小学6年生、男子です。もう人が信じられない・・・。
今日の給食の時間に、「三浦(仮名)がさ・・・」とか「三浦ね!!」とかって聞こえました。
その話の中には、女友達(仮に倉田)や仲のいい友達もいました。給食が終わった後にその友達に聞いてみると、「この話したら佐藤傷つくかも・・・」と言われたので、別にいい、言ってくれないほうが傷つくというと、しばらく黙ってしまったので、しつこく聞いてみると、覚えていない、忘れたと言い出しました。
「忘れた!?たった5分前のことなのに!?」と言うと、「うん忘れた」と言われました。
本当に傷つきました。言ってくれると思ったのに。もしかしたら本当に覚えてないのかもしれないけど、どんな話をしていたかぐらいはわかるはずだろ、とものすごく腹が立ちました。
そして、帰りに仲のいい女友達をスパイとして倉田のところに送り込みました。
すると、ボロクソ言われていることがわかりました。
「三浦は超変態」だとか、「モテたいだけなんだよ」とか「マジうざい」とか・・・・・。
ホントにもう人が信じられません。
仕返しすればいいのか、無視すればいいのか、どうすればよいのでしょうか。

• 質問者:エビまん
  • 質問日時:2013-12-18 21:25:59
  • 0

並び替え:

無視すればいいと思います。
中学校に行けばもっといい友達が出来ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

仕返しをすれば余計騒ぎが大きくなるだけです。
そういう人たちとわざわざ仲良くなる必要はないですから
無視をして放って置けば良いのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

僕もそうやって悪口をいわれたりすることはあります。・・・というかいわるのが普通ではないでしょうか。完璧な人間なんていないのですから自分のなかに悪いところは1つはあります。 しかしそこですべて相手のせいにして仕返しをしたり無視したりするのはよくないと思います。(したくなる気持ちもわからなくはありませんが・・・) まずは自分のどこがいけなかったのか、今後どうすればいいのか考えて行動すればいいんじゃないでしょうか。   きれいごとばかりいってすいません・・・。少しでもお役にたてたでしょうか。

この回答の満足度

仕返しも無視もよくありません。
逆にお互いが傷つくだけだと思います。
私も以前、LINEなどで叩かれたことがあります。
誰だって相手の悪いところは目につきやすいし、ひとつひとつの言動にいちいち文句をつける人だって勿論います。
貴方にも直すべきところは何処かにあるので、何をどう言ったら相手がどんな思いになるかをきちんと考えていくべきです。
それに、きっと、友達も自分の口からそのことを言うのが辛かったかもしれません。
悪口を言っていた子のことを悪く言っても同じことの繰り返しになっていまうのでまずは自分から動いてみてはどうでしょうか。
上手い文でなくて申し訳ありません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る