すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

最近、台湾に興味を持ち、中国語を勉強しようと
思ったのですが!!…、調べたら台湾の人は中国語も
使うけど、台湾華語も使うとありました。。。
私は本当に最近、台湾に興味を持ったので台湾の事は
全然分かりません!いったい、中国語と台湾華語では
どちらを勉強したらいいのでしょうか?

並び替え:

学校教育は普通語で行われているので
中国本土の共通語である普通語を勉強したほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国語にも日本の方言みたいに色々あります。
北京語とか香港の広東語とか。
台湾は台湾語です。
どれも互いに通じないこともあります。

中国と台湾は別の国ですが、同じ中国と言のうなら、
中国全土で、ある程度通じる中国共通語、北京語を勉強すべきでしょう。
NHKの中国語講座は、北京語に近い言葉で教えています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には普通話と同じでしょう。違う語や表現はありますが・・・。普通に普通話を勉強しておけば、いろいろと応用が利きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます^ ^
なるほど、そうですか!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る