すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大便がころころまるいのがいくつかでるのですが、つながっていなくても問題ありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-20 14:27:07
  • 0

並び替え:

水分が足らないのでコロコロ便になっていますよ。
水分補給して、コロコロ便を改善した方が良いです。
そういうことが続くと痔になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘の一種なので、あまりよくないです。
腸内環境を整えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロ便の原因は水分不足です。
腸のぜん動運動が弱くなっていると押し出す力が弱く
便が腸内に長く留まり、水分が過剰に吸収されそのようになってしまいます。
ですから運動をし食事内容を見直すことで腸内環境を整えていく必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分大丈夫。水分補給が足りないか、軽い便秘か、トイレの我慢のしすぎか。
便に血が付いていたら要注意。

  • 回答者:やぶ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る