すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

見返すと、やり返すは違うと思いますが、やり返すのに比べて見返すのは難しすぎると思いますか。

  • 質問者:あいこ
  • 質問日時:2013-12-20 23:33:03
  • 0

並び替え:

そうですね。
見返す→経緯までの計画的な行動が必要で、物によっては時間を要する。
    見返すからには、目標・見返す相手が納得してくれないと「見返した・見返す」にならない。

やり返す→短絡的で行動に即移しやすい。
     やり返すは、相手が如何こうではなく、自分がやった!という自己満足で済む。
 
こんなイメージでしょうか。

  • 回答者:言葉の威力 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見返すのは努力が必要で、やり返すのは、単純にやられたことをやるだけだから簡単そう。
だから見返す方が難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり返すのは浅墓でお馬鹿な人がやる事。
でも見え返すはそれだけの努力を必要とすることですから
賢い人間がやることであり、非常に難しいことで誰にでも簡単に出来るものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る