すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

初めてマフラーを買ったんだですが
どうやって洗ったらいいかわかりません(´;ω;`)
教えてくださいm(_ _)m

===補足===
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0144/0144_01768.asp?book=0144&cat=cate004&bu=1&thum=cate004_010_004_000-01

こちらのサイト参考にすると図解入りで分りやすいですよ。
http://nanapi.jp/72556/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手洗い可 とあるので、たらいに温目のお湯に、おしゃれ用洗剤を溶かし、押し洗いで、濯ぎ、柔軟剤 、気になるのなら影干し で良いと思います。
アクリル100%なので、(絹と違って)あまり気にしなくても良いのでは、とは思います。

  • 回答者:お洗濯 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器に水を入れ少量のシャンプーを溶かす。
たたんだマフラーを入れて濡れたら何度か押す。
(こすったりもんだりしない)
水を何回も変えてゆすぐ。
髪用のリンスか柔軟剤を入れた水で最後のゆすぎをする。
(ゆすぎのときもこすったりしぼったりもんだりしない)
洗面器から取り出しバスタオルの上に乗せて水を切る。
タオルがびしょびしょになるので替える。
水が切れたらハンガーなどにかけて形を整えて干す。

  • 回答者:くるる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る