すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンが調子が悪く毎日いらいらしながら操作していました。
来年の春に購入をしようと思っていましたが、マウスの影響を考えて交換したらよくなりました。
皆さんのマウスの調子はいかがですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-12-21 22:17:30
  • 0

今って、マウスは消耗品扱いですね。1000円未満の代物を使ってます。調子が悪くなったら即交換します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在は順調です。
以前、キチンと掃除をしていなかったせいで不調という事もありましたが、掃除してから復活しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスの調子は好調です。
ノートパソコンを去年夏に買ったので問題なくスムーズに動いています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスはこの間かったばかりですから調子いいです。
まだマウスボールの物を使ってる人がいる事に驚きです。
1年から2年で買い替えるのが当たり前の消耗品ですよ。

  • 回答者:電池と同じ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前々からマウスのコードが鬱陶しいと思ってたので(ノートパソコンの右側手前のUSB端子は有線マウスをつなぐと非常に邪魔。なんでこんなところに付けるのかと・・・)、今まで敬遠していたワイヤレスに替えたら快適になりました。今のところ全く問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤレスを使っているのですが、電池の消耗が激しくて使いにくいです。調子が悪いというのとは違うかもしれませんが……。
USBでつなぐやつに買い換えようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスの左ボタンが削れてて反応鈍くなって基盤の下にティッシュ詰めて回避したのが2つ
玉々ちゃんを支えてるローラーにじきにゴミが溜まってイラっ
玉々ちゃんにお毛々がからまってウザイからと光学マウスに変えた

今は快調

  • 回答者:三十路男 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近マウスを買ったばかりですから、調子は良いですよ。
消耗品ですから、安いものを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスのメーカー保証自体そんなに長くはない(半年くらい)ので、壊れる時はそのくらいで壊れたりします。レーザー出なくなったり。
マウスの光にも種類があって、光学、レーザー、ブルーLEDで、どんなとこでも使えたり、ちょっと模様のあるところで使うととんじゃったりと別れてきます。特に光学マウスは飛びますね。
私はロジクールの3年保証のワイヤレスレーザーですが、さすがに3年超えたら壊れてきました。
でも使用感は好調でしたので、次買うのもここの似たようなのだろうな。
もう今使ってるのは製造終了になってしまって残念。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスは結構定期的に壊れてしまうので消耗品として考えています。余り高いのは購入しません。
長持ちするのは意外と持つのですけれどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何種類も持っていますが、壊れた経験はまだありません。ただ、無線のヤツはカクカクしたり動作が不安定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスは定期的に壊れますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらい使っています。
途中でワイヤレスも買って使ってみましたが、電池はすぐなくなるし、言うことを聞かないので、元に戻しました。

  • 回答者:じょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る