すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

フリーで出ているファイヤウォールソフトの中で優秀なものはどれなのでしょうか?ファイヤウォール機能単体でかまいません。pc tool firewall plusはずいぶん前に開発が終わってしまったと聞きました。comodoが優秀だという噂はよく聞きます。ただ日本語は自分でいれる必要があるなど、日本はあまり重視されていないのかなと感じる部分もあります。日本語にも対応していて優秀なファイヤウォールソフトはあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-23 00:07:11
  • 0

並び替え:

質問者の方がおっしゃるとおり、comodoがレビューでは一番良いですが、使い勝手的な物を考えるとマイナーな物を望むよりも、makafeeなどメジャー系のほうが安心出来る、
と思いますよね。freeソフトの一覧で使ってみると良いのではないでしょうか?
あなたのパソコンとの相性もあると思うので、余計にそう思います
http://freesoft-100.com/security/firewall.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Comodo Firewallは確かに良いでね。
これ以外だとOutpost Firewall Free ですね。
日本語化パッチもあり個人的には非常に優秀だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

老舗ですがゾーンアラートですね!ただ項目が多すぎるためあまりポートを締めすぎるとサイトに思うように飛ばないのは諸刃の剣ですが…

===補足===
すいません、誤記しました。ゾーンアラームでしたm(__)m

  • 回答者:なを (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る