すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

マー君は今回メジャー挑戦できると思いますか。楽天残留になると思いますか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-23 08:29:39
  • 0

今オフの挑戦はないと思います。「日本のプロ野球は、大リーグの育成システムやファーム
ではない」と言うのが楽天・三木谷オーナーの(建て前の)考え方ですから、移籍金20億円の
上限がある新制度では今オフは田中選手を出さないと思います。
代わりにメジャーに行ったら貰えたかもしれない年俸に近い額で1年契約を結ぶと思います。
田中選手は再来年には海外FA権を取得しますから、新制度によるメジャー移籍は来年オフに
なります。

• 回答者:球団社長 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オーナー商売重視で難色を示していますが、世論の後押しで挑戦できるようになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挑戦すると思います。
オーナー自体も若いうちに世界を経験させる事は
非常に良い糧になるなどと公言しているのですから
行かせなかったら完全な嘘つきに終わってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

年棒8億で引き止めるらしいですね。
楽天球団の田中がいたら経済効果が60億らしいですから、球団の優勝争いから脱落して入場料、販売店、グッズ、楽天の通販やセールだけから考えても20億では????。
テレビ、新聞に楽天の名前が出るだけで軽く20億、こんなサイトにも名前が出てくるのですから。
けちな三木谷オーナーも経済界の立場も上に入れるでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る