すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたのお餅のレシピをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-23 16:06:20
  • 0

並び替え:

小皿に胡麻油かオリーブオイルを10滴ほど入れて
そこに丸餅か角餅を置いて
ヘルシオの中に入れて
レンジで2分くらいにセットして
調理スタート後に皿一杯に膨らんだら
取り出して、しぼむのを待って濃口醤油を2~3滴垂らして
食べる。
これを3~4回繰り返したら大満足間違いなし。

色々入った鍋に入れたり粉々にしたり小細工するより
一番旨いスタンダードな食べ方です。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角もちの上にピザソースを塗ってチーズとサラミを乗せて焼きます。
もちピザですが、むちゃくちゃおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お皿にバターと餅を入れてレンジで加熱。
膨らんだらレンジから出してポン酢醤油を垂らして食べる。
大根おろしをちょい足ししても良いです。

  • 回答者:うまー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジでチンして水にくぐらせてきなこまぶして食う

  • 回答者:大甘党 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとくちさいずに切って油で揚げて、塩をまぶす。
香ばしくておいしいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスチーズをのせてレンジでチン。
お醤油をかけて食べます。
これから食べてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、きなこ餅。ああ幸せと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお持ちの上にボトルで売っているなめこををスプーン1杯載せて食べます。
結構美味しいですよ!

  • 回答者:なを (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐のかわりに、お餅を使った揚げだしの
お餅は美味しいですよ。大根おろしが絶妙に良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る