すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

私はクワガタ・カブトムシの飼育愛好家であり、
副業としてブリーダーや虫及び飼育用品の一般販売も
期間限定でやっています。

本題に入りますが・・・。
私の妹はクワカブの幼虫が大嫌いで、
色虫の成虫も遠くからしか見ません。

で。
妹の子(4歳の女の子と8ヶ月の男の子)が虫に興味を持ったら
どうすればいいのでしょうか?

妹には「こちらから虫に興味持たせるような事はしない」
と言ってその通りにしていますが
(カメは見せたりエサをやらせたりしています。妹も認可。)
姪は大の動物好きなので
将来私とは無関係に虫に興味を持つ可能性があります。
そうしたら虫とか見せてもいいんですかね?

  • 質問者:案外重労働
  • 質問日時:2013-12-23 23:29:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

帰省してきた妹に聞いたら「その時にならないと分からない」とのことでした。
ただ、妹と義弟は「動物(ひいては自分より弱い者)は苛めずに可愛がるものだ」
と0歳から教えているので甥も動物に興味持ちそうな気がします。
姪は既に動物好きですし。

興味を持ったらその虫のことを詳しく話して
説明してあげればよいと思います。
どんな事にも興味を持てるのは素敵なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そろそろまじめに働いたほうがいいと思います。ここに出入りしてる限り、まともな成人にはなれませんから。

===補足===
昔から知っていますよ。こんな所に居たら、もっとおかしくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がまじめに働いていないとどこで言いました?
うちは専業農家なので家で働いてます。だから時間の融通が利くんですよ。
ましてや今は農閑期なので仕事が少ないんですよ。
それに体壊して長時間労働できないんですが。

<追記>
だったらあなたもここを去ったら?

いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る