すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ケータイの充電を早く溜めるには、
“電源を落とした方が早く溜まる”
ということを聞いたのですが、それだと行くギリギリまで今のケータイの電池残量がわからなくって、
”出掛けるギリギリになって充電がなかった!!“
ってことになりませんか?
実際にそういうことがあったので電源切ったまま充電することが出来ないでいます。
みなさんはどうですか?

並び替え:

そんなの誰が考えても解かることです。

水道の蛇口から水を出してバケツに水を溜めるのに、
穴の開いたバケツと、穴の開いていないバケツとでは、どちらが早く満杯になりますか?

穴の開いたバケツと答えるのは猿か豚くらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

「出かけるギリギリになって充電が無かった」っていうのは、ええと、充電したつもりが、接触が悪かったりして全く充電されてなかったってことですか? それとも、満タンにならなかったってことですか?

前者であれば完全に残量が無くなってしまう前に(電源を切って)充電すれば、きちんと充電されてなかったときでも、ちょっと残ってるからどうにかなると思う。

それから、切らずに充電しても個人の自由だから別にいいと思うよ。そんなびっくりするぐらいの差があるわけじゃないし。私は切ってますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電源切ってたら電話受けれんやん

最近の携帯はリチウムイオン電池だから「(継ぎ足し充電による)メモリ効果」は起きないし帰ったら充電器に置くからそういう経験は無いな。

  • 回答者:こんな感じ? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないです。
充電用のバッテリーを持ち歩いてますから。
充電しながら使用するとバッテリーの寿命を縮めますから、
充電中は電源をオフにした方がいいですよ。

  • 回答者:ずー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ONだと待ちうけ画面等で充電を消費するし、
充電しながらバッテリーが消費してしまうのでOFFで充電します。
これが一番効率が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電源がついていると電源は消費します。その理論で電源オフこそが一番はやく充電できるという結論になります。

  • 回答者:な (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る