すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚半年ほどなのですが、妻の異性の友人が私達の家にしょっちゅう来ます。
ここ数ヶ月は私が仕事で不在の時も毎日のように家に来ています。
平日は夕方から、休日は朝から来ることもあります。

彼は数年前に妻に紹介してもらい、私も友人関係にあります。
何度も私達の喧嘩を仲裁してくれたし、仲も取り持ってくれました。
二人の仲人的な存在です。
私とは10歳以上離れているので頼りになり、色々と相談にのってもらったりもします。
彼は非常にまじめな人です。
彼女はおらず、女性と手をつなぐのもためらうような人です。
不倫を疑うことは全くないのですが、やはり私の不在時に妻と他の男性が私の家で二人きりと言うのは気分が良くないです。

ちなみにクリスマスイヴの今日も来ているそうです。(私は仕事中です)
正直、私が不在の時は来てほしくないです。
二人が不倫をしていないと言う前提で、どう言ったら彼を納得させることが出来るでしょうか?

  • 質問者:TT
  • 質問日時:2013-12-24 20:15:46
  • 0

納得させるには、まず、奥様の方に「僕が居ないときは、あまりこないでって言っておいて」
頼まないと無理かもしれませんね。。。
あと、質問者様の居ないときにも来る。。。もうコレって不倫されているのでは?いくら相手がまじめでも裏はちがって不倫してるかもしれません。奥様ももしかしたら・・・ってこともありますし。少し様子を見てタイミングを狙えばいいんです!
あと、奥様との時間も作ってあげてください。寂しいのかもしれません。私も女なのでわかります。ともかく、”もしも”のことまたは”もしかしたら”を考えてみてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所の目があるのでちょっと考えて欲しいと言えば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪意はないのでしょうが、典型的な面倒なポジションのかたですね。
世話焼きで人見知りと言えば聞こえいいですが、心底、ウザイの一言で心配する一抹の思いも理解できます。

奥様を説得したうえで、まずは奥様から断ってもらう(世間および親からも噂されてなどとの口実で)、それでもの時はご主人からも同様にしばらく訪問はと遠回しに話されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:な (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幾ら友人と言えども、旦那さんが居ないときに
新婚家庭に上がりこんで二人っきりになるなんて有り得ないと
はっきり言っておくべきだと思いますよ。こういう常識のない人は段々
エスカレートしていきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんを妹のように思っている・・・としても、結婚後あなたの居ない家に何度もあがるような男はちょっと信じられないし、不倫を疑っていないといっても、そうなってもおかしくないし、もしかしたら隠しているだけで本当はなっているかもよ。
ましてや今年はあなたたちが夫婦になって初めてのクリスマスでしょ。
常識ある大人ならいかないよ。
今日は絶対2人にならないと。そして、ちょっと話してみたら?
「一人で寂しいかもしれないけど、俺以外の男と過ごして欲しくないな?」と言ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般論では あり得ない事です
非常識極まりない 縁をきればいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近所の目があるから止めるようにと言えばいいのでは?
というか普通の大人ならそんなことはしません。
非常識な二人に納得させるのは無理な気がします。

  • 回答者:だめだね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理なのではないでしょうか。
あるいは、自分も異性の友人を招き入れたらよいのではないでしょうか。そうすれば、貴方の思いを理解してくれるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る