すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大事な試合があり、ドタキャンしてほしい部員がいます。どうしたらいいでしょう。
やる気がなく、いると周りの空気を重たくする人です。その人とはチームが違うため直接勝敗に関わるわけではないのですが、どうしてもその人に気を遣ってしまい集中できません。
自分の実力はそこまでなわけですが、その人に試合に来て欲しくないです。
これは割り切るべきですかね?でも本当に来て欲しくないです。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2013-12-25 01:25:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答と良いアドバイスありがとうございます。
自分自身が強くなるしかないのだろうと思いました。
頑張ります。

他人で左右されるんだったらあなたにとってそこまで大事じゃないんでしょ、その試合

本当は周りの為じゃないでしょ、自分の為でしょ
行くんなら割り切れ、それでも嫌なら行くな

  • 回答者:~え~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他人に気を使って集中できないのは自分に原因があるわけで、
その人に原因を求めるのは少し違うと思いますが、どうでしょうか。
来てほしくない人、居てほしくない人でも一緒に何かやらないといけない時が必ずあります。
そういう人と何かをやるのもあなたのスキルのひとつになると思います。
失敗するのも経験です。
空気を重たくしてしまう人ということですが、それではなぜメンバーに入ってるのか、
何か理由があるはずだと思います。
あなたが気を遣うことで必ず結果にプラスになっていますか?
遣わなかったら集中して結果にプラスになるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、その部員さんになれなきゃいけないですね(笑)でも、どうしても無理なら自分だけの世界のようなものを作るといいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

割り切りましょう!その人の存在で左右しているうちはまだまだです。
所詮、動くただのハリボテ程度に見ておけば更なる好成績つながると思いますよ!

  • 回答者:な (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

割り切るしかないけど
やる気がないなら来るな。ぐらいは言っても良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

割り切るべきですね。
どんな状況でもしっかり集中し実力を発揮しなければなりません。
それが本当の実力です。技術だけではなく精神力も鍛えていかなければ
成長することは出来ないものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る