すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

オバサンを見るとイライラするのは私だけですか?

自分より一回り上の女性、オバサンを見ると「何この人…………」
と思い距離を取るのは私だけですか?

オバサンの多くは馴れ馴れしく見知らぬ店員にタメ口で
「お茶どこにあるの?」と何でも聞くのを見ると腹立たしい
気分になるのは自分だけですか?
(考えることも知らないの?)と知らないうちに険しい顔つきで
彼女たちをを忌み嫌っている自分がいます…………


私はあんなふう(馴れ馴れしいオバサン)にだけはならないでおこう
と思っています。
例えば、よほどのことがない限り人にものを尋ねないようにして
いますし自分の視界にオバサンと思われる物体がいれば迷わず距離を
置いています。



このように、オバサンを嫌っているのは私だけですか?

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-12-25 15:35:21
  • 0

並び替え:

女性に限らず、人は高齢化が進むと脳の働きが弱まってくるらしいです。
そうなると、発言や行動が少しずつ独りよがりになっていってしまう。人にもよりますが。
それは自然の摂理とも言えることだと思います。
たまにかなり保守的(?)なご老人がいらっしゃいますが、それは元々の性格以外にもこのような脳の老化現象によるものだという見方もあるようです。

  • 回答者:Aya (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オバサンは、最近の若者は、といいますが
同じように、よほど常識がない人や
不良でない限り、普通の若者は
あなたが思っているようなタイプのオバサンに対して
最近のオバサンは…と思っています。
電車で大声で電話、井戸端会議とか、ありますね。
個人的にはレストランで食べている最中なのに
平気で料理の批評をして場を白けさせる
人の話を聞かず、質問に的外れで独りよがりな答えをする。
そのあたりに私は不満を持っていますけれども。

この回答の満足度
  

オバサンだから非常識というのは
あなたの偏見ですよ。年をとっても素敵な人は沢山居ますし
年を重ねるごとに素敵になっていく人も居ます。
その人の人間性に問題があるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オバサンと言うよりは慣れによりその人間の怠惰でしかありません。

せめて自分はこんな人にはならないという反面教師の姿勢で、
社会生活を送るようにすればいいかと思いますよ。

この手のものは結局のところ、巡り巡っての堂々巡りに尽きますので。

  • 回答者:y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばさんがどうというより世代関係なく非常識な人が大量に増えてる気がします。
それをいちいち、説明しなくてはいけないというのも悲惨な社会ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなただけが特別ということはありません。
子供嫌いな人もいれば、子供好きな人もいるように、おばさん嫌いの人もいれば何とも思わない人もいます。
あなただけが特別な存在ではありません。ごくごくどこにでもいる普通の人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなただけですね。
あなたもいずれ通る道です。自分で考えるというのもわかりますが、知らない店で探してウロウロして時間かかるよりは店員にさっと聞いて目的のものを購入する。これが要領いい買い方です。
そういう見方しかできないとあなたもそう見られますよ。いろんな人がいるんだからもっと寛大にならないと。自分が年とった時に若い人に受け入れられないよ。
こういう若い子に限って、ある程度の年齢になると「おばさんに見られたくない」って年齢サバ読むんだよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

オバサンだからというのは関係ないと思います。
色々な人間がいますのでおじさんにしても若者にしても常識がない人とか人に迷惑を掛ける人を見かける機会が多くなっているのが残念です。それが日本の現状なのです。ですから自分は注意をして行動するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたもいずれ年齢を重ね、若い人からオバサンと言われるようになるんですよ。
オバサンを嫌うのは勝手ですけど、こんなところで同意を求めて楽しいですか?
私のようなオバサンの目にも触れますしね。
オバサンらしく説教させてもらいますけど、人のことを「物体」なんて言うもんじゃありませんよ。

  • 回答者:オバサンより (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

まあ色々じゃないですか。
キャラ設定かわからんですが、熟女フェチタレントもいる世の中だし。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばさんを嫌っている人も、好きな人も一定にいるでしょう。
単におばさんだからってだけで嫌うのは最近の若者は。と同じことで愚かしいと思いますね。
別にお茶は?って聞いたっていいじゃないですか。
歳をとると能力が落ちてきて仕方がない場面だってあるんです。

貴方だっていずれはおばさんですよ。
というか言ってることがもうおばさんぽいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十把一絡げにオバサンと言うなら、私も十把一絡げにOLとかJKとか言いますよw

貴方の能力や性格は関係ありません。所属するカテゴリの評価が、貴方の評価です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年を重ねて社交的になっていくものなんじゃないかな?
私はあなたが嫌がるおばさんみたいになりたいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る