すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

家で3%の缶チューハイ1つ飲んだだけで顔がまっ赤になった私はお酒を飲めないのでしょうか?(´・ω・`)

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございます!!
ここにみなさまが書いてくれた通りにお酒は程々にし
一気に飲まないことにします!!
ありがとうございました!!

少しだけお酒に弱いんでしょう
無理しないで楽しんでください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酒は飲んでも飲まれるなと言います。なので程よく楽しく飲めればそれでいいと思いますよ!

  • 回答者:y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔が真っ赤になる=お酒が弱いということにはならないですよ。
酵素の分解能力が低い人に起こる現象ですし、そうやって段々分解能力が
強くなっていく人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔が真っ赤になったから飲めないとは限りません。
足下がフラフラしたり腰が抜けた状態になったなら
飲めないと判断しても良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔な酔わないうめっしゅ~

最近はノンアルコールもあることだし2本目からはノンアルコールにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人の白人系古代人は普通に酒の強い人種でしたが、
ある年代にアジア系の酒に弱いモンゴロイド人が入って来ました。
と言うことで酒に強い弱いは50%50%らしいですよ。

顔が赤くなるのはモンゴロイド系で、体内でアルコールを分解出来ないため
飲むと即、毒物になります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る