すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は来年中学校に入るのですが、部活をバトミントン部に入りたいとおもっているのですが、バトミントンを全くいない素人なんです(小学校ではバトミントンクラブですが、、。)なにを買っていいのかもわかりません。
大体の金額や、買わなくてはいけないものなどを教えてください。

ウェアは買わなくても大丈夫とか、シャトルは学校がまとめて買うから大丈夫
みたいな話を少し聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか?

それもお願いします。

• 質問者:ななちゃすぅ
  • 質問日時:2013-12-25 21:37:38
  • 0

並び替え:

来年入学する学校に電話で聞いてみるのが確実ですね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

学校によって違います。入部するときに説明会があると思うのでそのときに聞けばいいと思います。高額だったら説明を聞いてから入部を取りやめてもOKだと思います。
もし持ってないなら、練習用にラケットとシャトルぐらいは買っておいてもいいんじゃないですか?

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

シャトルは買わなくても大丈夫です。

でもラケットは買わないと、できませんし・・・。

ラケットだけですかね(≧∀≦)

===補足===
私の学校ではそうでした。。

• 回答者:ゆうみん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

最初はラケット購入しておくといいですよ。
もしかしたらオリエンテーションで学校とグルの運動具店がオススメを持ってくるかもしれませんが、高めでありながらもみんなと一緒で慣れてくると違和感出ると思います。ヒマラヤとかゼビオスポーツで安めのを購入しておいてもいいと思いますよ。
またウェアは多分、入部してから皆いっしょだと思うので用意しなくていいと思いますよ!

• 回答者:な (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

最初のうちは何も買わなくて良いですよ。
ジャージがあれば十分です。ラケットは部活で用意してくるものがあるはずです。
その内に自分にあった靴とラケットを買えばよいですが
これもピンきりです。上手になったら少し質の良いもの買っていけばよいです。
最初から何でもそろえる必要は全くないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る