すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

近頃、夜中や早朝に電話が来ることはありますか?
いたずらなのか履歴を見ると、公衆電話から週一回くらいきます。
公衆電話拒否にしていますので問題はないのですが、朝の4時半にどんなお仕事の人かと思います。

• 質問者:固定電話に着信
  • 質問日時:2013-12-26 18:10:43
  • 0

並び替え:

数ヶ月に一度くらいありますね。
電話番号が生きてるか確認して
セールスにでも使うのかな。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週二回ほど早朝にありました。
夜中とか朝の早い時間の電話はあまり良い話であることがないので
一瞬ドキッとしましたけどすぐに切れてしまいました。
ナンバーディスプレイを導入していないので相手がだれか皆目見当も付きませんけど。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手数料がかかりますが最後の通話を調べることができます。
ナンバーディスプレイを導入していないときに何度か調べたことがあります。
電話帳の中に説明があります。

たまにありますね。
いたずらなのか業者なのか。
ナンバーディスプレイを入れてないのでわからないですが、迷惑なので本当に止めてほしいです。
一時期は収まっていたのですが、ここ最近時期的なものなのか、やたらと増えてきました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜間作業を終えた警備員さんとか早朝清掃をしている人がその位の時間に電話をかける事はあるかもしれませんね。
どうしても臨時で急に休みたい早朝清掃をしている人なんかは朝5時出社なんていう人もいるようですから。
夜中の道路工事をしている時に警備員さんが付くこともあるようで、この人達の中には携帯電話を持っていない人もたまにいるようです。
この人達は仕事を始める時と仕事を終えた時に連絡の電話をする事があるみたいです。
あと明け方とか夜中だとトラック関係の人も仕事していますので、急用で電話の可能性もあるかもしれません。
今は携帯が普及しているから昔ほど公衆電話から仕事で電話をかける人は随分減っているようです。
単にいたずら電話って言うのもあるでしょうが。
適当に電話番号を押したら、かかっちゃったとかね。
でも夜中とか早朝の電話ってマジな急用ならともかくいたずら電話だと腹が立ちますよね、心中お察しします。

===補足===
今は来ないですが、携帯からいたずら電話が夜中や朝電話があった時期はありました。
それが非通知だから拒否も出来ず、ったく腹の立つ!!の世界でした。
非通知の電話には出ないようにしたら、かかってこなくなりましたが、3日で50回非通知の電話があった事がありました。
むかつくから、必要な時にだけ電源を入れてあとは電源を切ってました。
目覚ましは昔の携帯を使ってました。
そちらは乗り換えた前の携帯だから、どう頑張っても通話は出来ないですから。(電話帳代わりに古い携帯を持っていますが、目覚ましにもなるんですよね)

• 回答者:ピンクの電話 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

電話番号を入力するときに、たぶん入力を間違えて上のボタンを押しているのではないかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る