すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アテナを護るべき聖闘士、それもゴールド聖闘士の一部が、何でマルスやパラスの手先となって、
アテナの命を狙うのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-27 04:55:56
  • 0

並び替え:

車田正巳先生の世界ですから(笑)
逆に一騎が主人公になっても成り立たないのと一緒ですよ。

• 回答者:y (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖闘士星矢のお約束の一つですから。笑

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖闘士星矢の伝統だから。戦う女神の宿命だから。

と、メタ発言するとこうなりますが、各キャラに、アテナの命を狙わなければならない、動機と背景があるので、それは見てからのお楽しみってことで。
個人的には冥王ハーデスの章に泣きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

マルス編でマルス側についてる黄金のほとんどは、マルス陣営から聖衣を与えられたことになってたと思います(なぜマーシアン版装備じゃなくてアテナの聖衣なのかは知りません。作品内において説明はなかった気が・・・。マルスやメディアの身内ですら黄金だしなあ)。イオニアはそれ以前から黄金だったようですが(この人はアテナへの歪んだ愛ゆえにマルス側についた、という設定のはず)。
パラス編ではパラドクスにしても時貞にしてももう黄金じゃなくてパラサイトですしおすし。パラス編の黄金で反アテナキャラなんていましたっけ?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る