すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

今の状況を抜け出し、成長したいです。
私は学生です。お店が忙しい時に臨時で呼んでもらってバイトしています。
職場内で地位が高い方からの私への対応が厳しく、精神的につらいので辞めることを考えています。このつらさを克服したら成長するのか、辞めて気持ちを切り替え反省を生かすことで成長するのかどちらかを悩んでいます。対応が厳しい原因は明らかに私です。私が相談をせず作業をしていたからだと思います。それを改めるために、分からないことはすべて聞くように心がけています。改めて2週間ほど経ちました。まだ2週間ということや相変わらずミスが多いこともあり、その方からの対応は変わっていません。
この出来事がきっかけで、バイト以外でも自分の判断だけで行動をして迷惑をかけていることに気付き、「言う」ことを心がけています。
自分の愚かさに頭が痛いです。迷惑をかけられた方が被害にあっているのに、私は過去ばかり悔やんでいます。ここから成長するためには、どんな方法があるでしょうか。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2013-12-27 21:10:11
  • 0

並び替え:

まずはそのままもう少し居続けることが得策です。
人間的にも忍耐力やコミュニケーション力は高まるかと。

また手厳しい方のことですが、人っていうのは第一印象で左右されることもあります。
同じように固定観念が定着してしまうと覆すのには苦労します。
しかし覆し出来たときには絶大な信頼にも繋がります。

相手の方はおそらく頼ってもらいたい心もお持ちかと思います。
しばらくそのまま居続けて様子を見ることをオススメします。

相手の立場で物事を動かせられるようになったとき、
人間関係は共同、指導どちらでもかなりの違いが出てくるかと思います。
(一定のやっかみ言う人だとコビ売っているとか八方美人と言われますが結果がものを言うとき人間性は大きく違うと思いますよ!)

  • 回答者:不苦労博士 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る