すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

年末になると道が混むのはなぜですか?

年末年始とかでなくて仕事納めまでです。市街地の道が混みますよね。実際、そんなに仕事が多い感じはしないのですが。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-12-27 21:55:19
  • 0

年内に仕事でやってしまいたいとか挨拶回りが断然増えています。
個人的に年末年始の買い物や理髪店などに行く、帰省もしくは準備で切符の手配。
子供も冬休みで遊びに行くし外食も増えます。
お歳暮やクリスマスなどの行事もあり配達も多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普段はその日用事のあるところにだけ行くけれど、年末年始は用事のないところにも挨拶がてら伺うから、移動する人や場所が増えて混むのだと思います。
実際、うちは個人の家ですが、営業(保険とかの販売員で、既に契約している)の人で普段全く来ない人も、年末に、カレンダーだけでもという感じで挨拶がてら顔を出しに来ますので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年度の事を考え予算を使い切るために
無意味に道路を工事するためにあちらこちらで渋滞するのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る