すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

リストカットの傷跡が白く線になって残ってるんですけど、これはどうすれば治りますか?自業自得とか言わないでください(;_;)十分承知してます。

• 質問者:りんご
  • 質問日時:2013-12-28 11:29:57
  • 0

私もしてから10年近く経ち、今まで消そうと色々やりましたが多分形成外科以外ないと思います。
ちなみに私がした治し方、隠し方は…
・傷跡に効くと有名なアットノン、バイオイル(市販薬)を塗る
→薄くなったかな?もしくは効果がわからない程度
・コンシーラー→定番だけど色じゃなくデコボコが目立つので無意味、上からファンデしても袖につくだけで効果なし
・キズパワーパッドで隠す→デコボコが浮き上がってくるためそのデコボコを隠すためにまずセロテープを貼ってその上から貼る→淵にゴミが黒く溜まってくる。ちょっと目立つ
・普通の絆創膏→多分一番目立つ
・筋肉をサポート?するみたいな肌色の包帯テープでぐるっと巻く→腕の内側だけじゃなく外側にも巻くから、リス力を疑われにくい?捻挫したとか言い訳がきく
・デコボコの凹んでるとこを、固まったら厚みが出る接着剤とかシリコンで埋める
→傷跡の盛り上がってるところだけ避けて塗るのがまず無理できれいに埋めるのは無理。透明の火傷の痕のひどいのみたいになる。その上から更にコンシーラーとかをしても透明感が隠せないから不自然
・傷口の上を火傷させる→反射で避けてしまいそう簡単にできません。
一度ついたらなかなか離れない粘土の高いものを熱してなすりつけるしかないです。
一応軽く火傷しましたがそれより深くキズが入っていたので無意味

それ以外に思いつくのはハロウィーンとかで顔面にする特殊メイク用の粘土?みたいなのを塗って火傷みたいにするか、傷口の上から切ってすぐに消毒して痕が残らないように塞ぐか(保障はないので自己責任)
いちいちやってられないので私は諦めました
最終的には
・夏場でも長袖(薄手のものや腕だけシースルーのものだと夏でも不自然になりません。)
・日焼け防止の手袋(焼けたくないから、蚊に刺されたくないからとか適当に)

やるなら腕まくりしても見えない肘より上にしたほうがいいです
レーザーとかの形成外科は、簡単に言えないほど本当に高額です。。これだけやっても隠せないっていうのを知って欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

治らないと思います
これ以上は絶対にやらないでください

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形成外科に相談してください。
費用はかかりますが、薄くすることは可能です。
ただ完全に消えるかは、傷跡の状態によりますので、お医者さんに診断してもらわないことにはなんとも言えません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

形成外科もしくは皮膚科ですね。
具体的には皮膚移植がもっともだと思います。

• 回答者:な (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る