すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ワイヤレスな商品、購入して使った事はありますか。その後、どうなりましたか

ワイヤレスヘッドフォン、ワイヤレスマウス
これらを買って使った事がありますが、反応がイマイチだったり、充電とか電池とかが煩わしくて、結局コードありの物に戻ってしまいました。
どれも、値段が微妙物だったので、その結果なのか・・・・。高級な場合は、そこまで不便じゃないのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-28 11:59:18
  • 0

自分もワイヤレスマウスは、使わなくなりました。
電池の消耗が激しいですし、どうしても重たくなります。
反応も悪くて、言うことを聞いてくれませんでした。

• 回答者:やっけ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マウスを購入しましたが、いまいちでした。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤレスヘッドフォン買ったことがありましたが、商品自体のつくりがいまいちで、接触不良とかもあり、普通のヘッドホンに変えました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

マイクロソフトの安いワイヤレスマウス(bluetoothじゃないやつ)を買いました。
反応が悪いんじゃないかとか電波の干渉があるんじゃないかと思ってましたが、特にそういうこともなく、コードに引っ張られる煩わしさがなくて快適になりました。
電池の保ちは1ヶ月弱程度で、思っていたより短くてやや不満ですが、電池は切らさないように常備してあるので、それほど不便は感じません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ワイヤレスマウス。
私も同様の理由で有線に戻しました。
最近のは電池の持ちが格段に良くなってるらしいので
また乗り換えようか考え中です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番大ヒットで大感激したのが「ワイヤレスキーボード」\2,900でした。

最近の液晶テレビはUSB端子にキーボード繋ぐとリモコンになりますが、
ワイヤレスキーボードに替えると電波リモコンになり、とても便利ですよ。
電池も1年以上は持ちます。

テレビでYouTube観ていて題名を検索するときや
ネット検索するときなどキーボードで楽々文字入力も出来ます。

===補足===
購入価格は \1,280の間違いでした。
マウスより少し高いだけです。高性能でも安くなったもんですねぇ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る