すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

炊飯器の炊き上がりについて

私は毎日前日のうちにお米をとぎ、朝食の30分前に炊き上がるようにタイマーをセットしています。
蒸らす時間は30分くらいと考えています。

ですが、私の炊飯器では1時間前と30分前では殆ど食味の違いが分かりません。
いちおうコシヒカリで炊いているのですがそれもあるのでしょうか。

そのあたり詳しい方に事情をお教えいただけたら幸いです。

  • 質問者:味オンチなのか?
  • 質問日時:2013-12-28 19:19:00
  • 0

並び替え:

1時間前と30分前って炊きあがりがですか?
今の炊飯器は炊き上がりが理想的になるようになってますよ。
昔の言葉で言うとマイコン制御ってヤツです。
新米なのに古米と同じ水加減にしても、
いつも通りに炊けます。
コシヒカリは関係ありません。

  • 回答者:その代わり融通も利かない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく水加減も関係するかと思います。
これにより多少の変化は出ますね!

  • 回答者:なを (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る