すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛について。

相手が私を嫌いじゃないのはわかります。

しかし、恋愛対象なのか、友達程度なのかがわかりません。

見極め方を、おしえてください。

質問や、行動などでお願いします

• 質問者:おんり
  • 質問日時:2013-12-28 19:20:55
  • 0

並び替え:

これの見極めは正直難しいです。
ただ駆け引きとかをどこまで駆使しても、相手あってのことなので難しいですよね。
では方法を。

方法としてはやっぱり2人でどこかに行けるかが、第一ポイントです。
次に一緒にいてどう思えるかを聞いたとき、答えてくれるか。
そしてずーっと飽きないでいれそうか。

なかなか深く掘り下がっているので聞くタイミングもありますが、
聞ければ見分けつけられます。
またずーっとで飽きなければ恋愛対象予備軍には在籍間違いないでしょう。

あとカラダ目的じゃないことも見分けることを片隅に置かれておくといいですよ。

• 回答者:y (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。

まず、おんりさんは相手と、どれくらいの頻度、深さで接しているのでしょう?
学校の休み時間や、会社の仕事中に個人的な会話を頻繁に交わしているなら友達まであと一歩です。普段の会話の中で相手が「○○(映画や遊ぶ所)に行ってみたいなぁ」と言えばチャンスです。「じゃあ、『次の休みか、来週の休みに』行ってみようか?」と誘ってみてはどうでしょう?

この反応で大体、相手の、おんりさんへの距離感が分かります。二人で行くか、誰かと一緒に行くか、断られるか…。この時、ちょっと難しいのですが相手からオーラのような雰囲気が出ます。同じ断るにしても恥ずかしがって断っているのか、イヤで断っているのかです。相手の表情、体の動きをよく観察して下さい。照れ笑いしながら頭をかいたりするなど体の動きが柔らかくなったら脈あり。険しい表情になりポケットに手を入れたりするなど体の動きが硬くなれば脈なしと見て良いでしょう。

成功した場合のポイントはニつ。二人で行くなら絶対に秘密にして行動して下さい。学校や会社の人達にその話が伝わると、変な噂になって二人の距離が離れます。誰かと一緒に行くなら「相手の嫌いな人」は絶対に誘わないように。人間は嫌いな人がいるグループを避けます。

もし、そこまで気軽に話していないのであれば、会話の頻度を上げる事から始めます。いきなりの会話は難しいと思うので、お菓子(小袋に小分けされたもの)をあげたり、相手が自分に何か冗談を言った時に「やだぁ~」とか言いながら軽くボディタッチ(腕を軽くたたくなど)してみて少しづつ距離を近づけましょう。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る