すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

だいぶ前の一件ですが、見つけたら気になってしまったので。

2013/12/27(金) 13:05:23.87
これって韓国政府と日本のマスゴミのコラボする予定だったんだろ?
韓国政府→日本政府に対して秘密にしろと約束して銃弾を貰う
日本マスゴミ→タイミング見計らってリーク、日本政府と特定秘密保護法を叩く
韓国政府→政府間の秘密が漏れた!と世界中に日本の情報管理能力の低さを叫び、謝罪と賠償を請求する
ここまで筋書きが出来てた

銃弾貸しの一件ですが、後日談、何だか納得してしまいましたが、皆さんは如何思いますか?

ちなみに他意ありません。

.

• 質問者:あらら
  • 質問日時:2013-12-29 09:08:30
  • 0

並び替え:

マスコミの方はよく分からない・・・・というか、どうとでも取れるような報道をしているのを見ると黒にも思えますが、少なくとも韓国側の滅茶苦茶な対応を見ていると、そうだったのかもとも思えますね。
ただ、これを見るに、日本側も、韓国の扱いには慣れてきたのかもしれません。
いえ、もう甘やかすのを、やめただけなのかもしれませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国が念のため弾薬を日本に援助してもらったという声明を出したのはいただけない。
いろいろ反日をあおる声明は腹立たしいが、韓国政府と日本のマスコミのコラボなどはあり得ないでしょう。
そんなことはおおっぴらに約束できないことだし、裏で密約をいたとしたら特定秘密云々とさんざん密約の公開を国民に訴えていたマスコミが信用されなくなります。

ま、マスコミもインテリヤクザと呼ばれているのでもともと話半分で報道が全て正しいなどとは思っていませんが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府が秘密の約束をするのか、したとしてそれが特定秘密に指定される案件になるのか、
マスゴミ関係者は罰則を覚悟して発表するのか疑問だが、韓国政府と日韓マスゴミは協調路線がとれるのは事実ですなw

• 回答者:と (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そこまで有能な人間はいないと思うので
ただの想像でしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

これこそ外交であり文民統制です。私たちこそマスコミに躍らせていると思います。

• 回答者:ドン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あの国に関わると何が真実かがわからなくなってしまいますね。
マスコミはプロとしての意識の低さだけが目立っています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る