すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男で「酒・タバコ・ギャンブルを一切やらない」ってのは
交際のアドバンテージになるでしょうか?

===補足===
私の場合、タバコとギャンブルは最初からやらなかったんですが
酒は10年くらい前まではかなり飲めたんですよ。
(「酔うために飲む」のは嫌いでしたが、味を楽しむのが好きでした。)

ただ、その後体を壊して毎日薬を飲まなくてはならなくなり、
薬が肝臓に負担をかけるとかで少ししか飲めなくなったんです。
「普通」に飲むとすぐ悪酔いするようになりました。
それでお酒を控えていたら・・・飲めなくなりました。
従兄弟の結婚式では乾杯のシャンパン1杯だけで悪酔い・・・。

  • 質問者:金かかるだけだよね。
  • 質問日時:2013-12-29 15:06:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

少なくともタバコとギャンブルはこれからも手を出さない方が良さそうですね。

お酒は味を嗜む程度には飲めるくらいには回復するといいなあ。
飲める時には白ワインやラガービール、カクテルのシンガポールスリング、
それと名前は忘れましたが近くの町で作ってる地酒
(日本酒なのだが知らずに飲むと白ワインとしか思えない)
なんかが好きでした。

ちなみに結婚式で悪酔いして会場のソファで横になって苦しんでいるところ、
従兄弟にしっかり見られてました。

こんばんは。
基本的にアドバンテージになりますが、お付き合いする相手が「やる人」ならマイナス面になるかもしれません。
タバコ、ギャンブルはやらなくて正解。あれは無駄金使うし、精神的、健康的にも良くありません。その上、重度の依存症になったら人生終わりますよ。
ただ、お酒は少しでいいから飲めるようになった方が良いです。女子会などに代表されるように最近の若い女性は飲める人が多いので、全く飲めないとなるとマイナスです。
以上、ご参考になさって下さい。

===補足===
良い評価をありがとうございました。
補足見ました。なるほど。それなりの事情があったのですね。
相手に理由を述べれば大丈夫と思います。
それでも「飲めない人はいや」と言う人はスル―すれば良いと思います。
そう簡単に行かない場合もあるかもしれませんが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大昔、それをやらないと男ではないと馬鹿なこと言ってましたが、
それは、今時の世の中の男の代表です。
確実になります。
また最近は、肌の色白も加わりました。
その内、平井堅や徳永英明のような美声も候補になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるとしか。
アドバンテージになる人もいれば
つまらない男と思われる可能性もないこともない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるのではないでしょうか?

ただ、お酒を飲まないことでまったく人との交流がない人はちょっと引いてしまいます。
そのような場に行くけども自分は飲まないという方ならむしろありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はそのスタンスです。
(勿論私が飲めない事は周囲に伝えます。)
酒を飲まなくても雰囲気で酔う事はできますからね。

基本「飲む、打つ、買う」は嫌がられます。反して飲まない、打たない、買わないは好まれます。よってアドバンテージとしてはすこぶる優位ですよ。

  • 回答者:なを (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にしてみりゃ決まった相手がいるのに「買う」を行う奴の気がしれません。

酒・タバコ・ギャンブルを一切やらない
お酒はたしなむ位が丁度良いですが
残りの二つは害でしかありませんね。ですから十分なアドバンテージになります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大歓迎です。かなり良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブル狂、酒乱、常にヤニ臭く茶色い歯など、
極端でなければ気にするのは自分に自信のない人だけですよ。
逆に嗜みのない人はつまらないです。
女の機嫌を伺うだけの去勢されたような男には興味なしです。

  • 回答者:バン麺大好物 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識の範囲内の飲酒はOKだと思いますが、・タバコ・ギャンブルを一切やらないのは、交際のアドバンテージになると思います。

  • 回答者:あとめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る