すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

Mステスーパーライブ2013について
きのう、ものすごく楽しみにしてたMステを見てて思ったのですが、
結構、生歌じゃなくて口パクで歌ってる歌手が多いなあと感じました。
好きなグループとかもそうだったので、やっぱり、踊りながら歌うのはキツいから仕方ないのかなって思う反面、これって本当にいいのかなあとも思います。。
見ている人にとっては、やはり、その歌手が本当に歌ってる声が聴きたいはずですし、
口パクで踊っている歌手を見てファンの方たちはどのような心境なのだろうと思ってしまいます・・

アイドルとかグループは、歌唱力より外見や個性が大事で、口パクは許されるものなのでしょうか?
結構ネットとかでは、口パクを良しと見る意見もあるようですが、、なんか腑に落ちないと感じるのは私だけですかね。。

みなさんは、口パクについてどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-29 15:42:10
  • 0

ダンスで息が上るから口パクにするなんて本末転倒です。
それはもはや歌手ではなくダンサーですね。
私の好きな歌手のライブに行ってもし口パクだったら
チケット代や交通費を返金してもらいます。
口パクは詐欺同然だと思いますね。

それに口パクの歌手は小さい頃から口パク歌手になりたかったのか?
聴いてる人に対して申し訳無いという気持ちは無いのか?とも思いますし、
また誰がその歌手に口パクで歌わせているのか知りませんが、
歌に対する感謝の気持ちがあればそんな行為は出来ないと思います。
要するに口パク歌手とそれに関わる連中とって
歌はメッセージを伝えるものでなく
単なる金儲けの手段に過ぎないのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に日本はアメリカや韓国に比べると、アイドルは顔重視されてる感じがある思います。
でも口パクはいくら歌唱力が優れている人でも、外国でもあるし
口パクであっても当たり前のようになっているので、皆も特に深くは思ってないじゃないかと思います。
そりゃ皆口パクよりはちゃんと歌ってほしいとは思ってるでしょうけど...。
生で聞いてる人からしたら とりあえず近くで見れて楽しめたらいいって感じなんじゃないですか^^;
でも、私は1~3曲ほどしか歌わないのに口パクはせこいと思います。
20曲続けて歌うときに、3曲くらい口パクになるのは仕方ないと思いますが..^^;

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何を求めるかはひとそれぞれですから仕方ないとしても
プロならやはり口パクは無しでやってほしいですね。
下手くそなら歌手なんてやめればいいとも思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る