すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

さきほど100円ショップで袋入りのインスタントラーメンを4個で100円で売っていました。もちろん、誰もが知っているような有名なメーカーの商品ではありませんし、まだ食べていないので味はわかりませんが、仮にそんなに美味しくなかったとしても安いし腹の足しになるので文句を言うこともありませんが、今どきこんな安いインスタントラーメンを見たこと、買ったことありますか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-29 21:20:52
  • 0

あります。
100均一のオープニングセールで買った、一袋5個入れのインスタントラーメンです。
 もっとも、オープニングセールの日替わり品は、通常100均一には無いような商品を売ってるのですから100円以上するのだと思います。
近所とか少し遠くのスーパーにも置いてないので定価・売値は判りませんが。
100円だし、見たことも聞いた事も無いメーカーだったので疑心暗鬼で買いましたが、味は中々で、個人的には某大ヒットラーメンよりもマシって感じ(3倍以上の価値は無かったって事)でした。
某イベントのサービス詰め放題で、同じラーメンをみつけたので、袋に入れました。

• 回答者:ゲット! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無印良品のも4個入りで105円ですよ。
意外とそれは美味しいです。もちろんインスタントラーメンとしてはですが。
それとスーパーで10個入り298円で売ってることもありますよ。
こっちは味がいまいちでした。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無印良品は身近にないので、よくわかりませんが、同じく4個で105円なのですね。
10個入りで298円は初耳ですね。味はいまいちですか。そういえば、昔「明星ちびろく」というインスタントラーメンがあったのを思い出しました。6個入りで1パックで値段は忘れました。多分100円くらいだったかな?でも、1個の量は普通の半分くらいだったと思うので、2個で1杯分を食べる感じだったと思います。

ありますよ!もし不安でしたらスープを麺つゆにしてはどうですか?あっさりラーメンの出来上がりです^^

• 回答者:なを (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

つい先日3個で100円で購入してきたばかりです。
あまりおいしそうには感じないのですけど、いつか食べる物が無いときにでも
食べようと思っています。

最高にお腹が空いていたら、こんなんでも美味しく感じるかも?しれません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も食べるものがないときや、他にいくつかのメーカーのがあるので、飽きないようにローテーションで食べようと思います。

そんな安いのがありますか、今度買ってみます。
業務スーパーの袋麺5個148円が最安だと思ってました、5個178円のもありますがどちらも不味いと思いますが・・工夫しだいでしょうか。
明星の評判屋シリーズ5個198円が美味しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。色々な名前で出ていますが、私は、「東京ラーメン」と名前のついたもの買いました。小腹がすいた時にいいですよ。味は、チキンラーメンとベビースターラーメンの中間という感じです。

• 回答者:すみか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

東京でしか売っていないのでしょうか。チキンラーメンとベビースターラーメンの中間という味というのが気になります。

私は見たことないです。
100円ショップで売っているのですか?
今度探してみたいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私が買ったのは「キャン★ドゥ」という100円ショップです。袋に「Can★Do」と印字されてあったので、キャン★ドゥ限定商品だと思います。

それは激安です。たまに小さい企業が作っている見たこともない商品を発見して食べた事がありますが味はそこそこでした。まずいという事はありませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないですね。
イオンなどのプライベートブランドでもそんな安くないです。
ただノンブランドは味は癖があるかも。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

焼きそば2袋と醤油1袋・塩1袋の4つを買いました。(他味噌がありました)先ほど焼きそばを食べましたが、おいしかったです。

ないです。1個25円って40年ぐらい前の値段ですね。
どうやってできてるのかどんな味なのか気になります。

• 回答者:グリーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

焼きそば食べましたがおいしかったです。40年前19円のインスタントラーメン食べたことあります。

4個で100円のインスタントラーメンは、見たことがありません。見かけたら、是非、買いたいです。

• 回答者:あとめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る