すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

靖国参拝問題について
海外からは批判の嵐、国内でも賛否両論ですが
あなたは総理の靖国参拝について賛成ですか?
その理由を教えてください。
また、中国が「鬼を拝む行為だ」と批判した
事に対してどう思いますか?
防空識別圏を設定して批判されても正当化して
聞く耳持たないのに日本のする事にはボロクソに
批判する中国をどう思いますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-30 13:32:26
  • 0

並び替え:

基本的には、どちらでもないです。
ただ、日本人が、同じ亡くなった人達に敬意を表する形で参拝する事を、悪いとは思いませんね。
そもそも、戦争がらみだなんだと言うのなら、現在進行形で日本の領土を脅かしたり、竹島を不法占拠する際に、漁師を殺した連中の代表がとった行動は、どうなんだと。

海外から批判の嵐と言っても、完全に中と鮮だけで、他の国は概ね好意的です。
中鮮のプロパガンダ的な批判は、いつもトンチンカンで、一笑に付すものであり、どうと思われても「阿呆だ」としか、言い様が無いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判の嵐? 賞賛の嵐では?
賛否両論? 賛成しかいないのでは?

大賛成です。むしろおそすぎました。
中国の方が鬼を拝んでいるのです。
それが中国なのです。中国の本質を理解しないといけません。我々のような性善説ではないのです。
このように自国の利益を追求するのが国際政治です。それにも気づかなければいけません。

• 回答者: 匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対。誰も得しない。
下の回答者のような国益と自分のちんけなプライドをごっちゃにしてる小物が喜ぶだけ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

よその国からとやかくいわれる事ではない。参拝したければすればいい。
中国、韓国は「反日運動」をしなければ、自国民の反政府運動を避けられないから。
経済的に大きくなった中国は、軍拡を進め、力で制空・制海権を取りに来る、ヤクザ並みの最低な国。

• 回答者:ボケな国 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

総理が決めて行動したのですから自国民は納得するしかないです。
国会に送り込んだのは選挙によってですから、総理の行動は日本国民の総意という事になります。外国からの内政干渉は止めて欲しいです。中国なんて、もっと酷いことをしているくせに他国の事をいう権利はありません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

賛成です。
ようやくやったので一安心です。

これは米国人がアーリントン墓地へお参りするようなものです。
特段おかしなことではないし、中国や韓国はどうせ反日国家ですので、何をやっても一緒です。

特に中国ですが、どうしても日本を侵略したい様子なので、何でもアリでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦死者への参拝は賛成です。生命の重んじさを訴えることは必要です。
中国のことはもうあきれて何とも言いようがありません。
そしたら韓国の銅像の話とかもっと論点はあるはずですので…

• 回答者:y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参拝して、何が悪いの?って感じです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

安倍首相の靖国参拝は、感動しました。
昨年の最高のプレゼントでした。
私の息子の歳よりも若い青年が、日本のために戦い、守ってくれた英霊に
感謝せずにはおられません。
これは、もう理屈ではありません。

中国の批判は、毎度のことで、これ以上の外交カードがないのが
哀れですね。
中国は、無法国家ですから、日本人の感覚では決して理解できないです。
国交断絶は、時間をかけて臨むべきですね。

無傷で中国撤退をするのは至難の業です。

• 回答者:批判するに値しない極悪国 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

賛成ですね。日本国のリーダーなのですから
諸外国が何て言おうと、彼が正しいと思ったことを堂々とすれば良いのです。

ご都合主義でしか物事を考えられない国に、他国のことを非難する資格はないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る