すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近ちょっと感動したことありますか。

私は今年パソコンを買い替えましたが、「エクセル2010」やこのサイトでもそうですが、例えば「ダンプ」と打つと「ダンプカー」「ダンプトラック」などいくつか変換候補が出てくる中に「ダンプ松本」いうのがあって、そのときはまさに「ダンプ松本」が欲しかったので一発で出て「やった」と思い感動です。初めて見たときは目を疑いましたが、このパソコンすごいなと思いました。

すべての芸能人・有名人というわけではないですが、姓を打った段階で例えば「やました」で山下達郎・山下智久なんか変換候補で出てくるので重宝しています。でも、作っている人は大変だろうなと思ったりします。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-30 13:34:01
  • 0

私はデジタルカメラからの写真データがスマートフォンに飛ばせるようになったことですね!!

また入力支援ですが、サーバーセンターにいろんなユーザーのデータを蓄積した元で成り立つそうです。
情報とは使い方一つで一長一短ですが、この機能はたしかに効率性などから考えると重宝する賜物ですよね!

• 回答者:鯖の人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジタルカメラは一時期使っていましたが、あまり使いこなしていませんし、スマートフォンは持っていませんので、詳しいことはわかりませんが、重宝されているようですね。

並び替え:

病気と年齢から、もう立ち上がって歩く事さえできなくなっていた
兄の所にいる愛犬が、お正月の挨拶に行った時に
歩いて私の所に駆け寄ってきた時に感動して思わず涙を流してしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る