すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

付き合って2年になる彼女と、そろそろ結婚を考えています。
彼女に結婚を真剣に考えていることをアピールするためにも、結婚式の式場はこういうところがいいんじゃない?などの答えを自分の中で持っておきたいのですが、変でしょうか。
男が一人でゼクシィを見たりするのは変だと思ったのでここで質問させていただきました。
なので、特に女性の方は、どういう点で結婚式の式場を選ぶのかを聞きたいです。

よろしくお願いします。

結婚をと考えているのであれば、まずプロポーズしちゃったらいいと思います。

結婚は女性にとってすごく重要なイベントなので、彼女の方が実はいろいろと先に考えていたりすると思います。
誰でも夢を持っているものです。どんな式にしたいとか、どんなドレスを着たいとか。

ですので、男性であるあなたが、先にいろいろと考えているとちょっと悲しいかも?

プロポーズしてOKもらったら、二人で考えつつ彼女の意見を多く尊重してあげるのが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことないですよ。
事前に知識を持っておけば彼女も心楽しいはずです。
ぜひゼクシーなども熟読しておいて損はないですよ!

  • 回答者:な (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは結婚がしたいんじゃなくて結婚式がしたいんですか?
結婚がしたいなら式場がどうのじゃなくて、どんな家庭を作りたいかとか、
どこに住んで子供はいつぐらいに何人とか、どうやって彼女を幸せにするかでしょう?
あなたまだ結婚には早いみたいですね。

式場を選ぶのは見た目や雰囲気、場所と日程が合うかどうかなどです。

  • 回答者:もっと大人になってから (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る