すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カレーうどんはよく見かけますが、カレーラーメンはなかなか見かけないのはどうしてでしょうか。

  • 質問者:そば
  • 質問日時:2013-12-30 23:35:08
  • 0

並び替え:

あまりおしくなさそうに思うですが・・・。
どちらも味が濃いので合わないような。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺が馴染まないのですよね。あとうどんと違いスープ量もかなり使うためなかなか面倒というのもあるようです。

  • 回答者:y (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由は、面の太さにあると思います。
ラーメンは、うどんに比べ麺が細いのでスープの絡む量が多くなります。
結果、スープを薄目にしなければならず、カレー風味がおちます。
また、食べる際のはねも多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華屋では見かけるけどラーメン専門店では見かけませんね。
あまり売れないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー南は昔からあってよく注文しましたが、ラーメンにカレーはカップ麺しか見たことがありません。
塩や醤油の味にはカレーは合わないし、服も汚すことがない。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の良く行くラーメン屋には有りますよ
これが案外イケてます ちびっ子が食べてるのを良く見かけます

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ需要がないからでしょうね。
他の味のラーメンの方がポピュラーですから商売にならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋にはないですね。
食堂のメニューですね。
丸井の社員食堂には3ヶ月に1回ぐらいありました。
なぜなかなかみかけないかというと、
ラーメンのスープを作るのもカレーを作るのもそれなりに手間です。
その割には実入りが少なく注文も少ないからです。
インスタント麺のカレーうどんはロングセラーで、
マルちゃん製麺さえカレーうどんをだしましたが、
15年ぐらい前に発売されたカレーラーメンは、
あっというまに終了しました。
つまり売れないのです。
ラーメンなら普通の方が良い。
カレーの麺ならうどんの方が良い。
そういうことです。

  • 回答者:ジーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋に行けば大体ありますよ。
カップヌードル シーフードカレーなんて35年も前の大昔からあるし。
カレー蕎麦って見かけないけど・・・

カレースパも世の中に絶対ないと思って作って大発明したと喜んだら
テレビで紹介していてガッカリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ、単に、味があわないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る