すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年の干支にちなんだ置物とか、縁起物、何か買ったり用意したりしましたか?
私の家には、以前から置いてある用途不明の午の置物を、綺麗に掃除して、手作りの衣装を着せてやろうと思っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-03 11:13:24
  • 0

菩提寺で頂いた干支の爪楊枝入れが各支分あるので、毎年 用意します。
昔買い集めた(競)馬のぬいぐるみがあるので、だしてみようかなって思っています。

  • 回答者:おきもの (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に用意したりはしません。
毎年していないので気にしたこと無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、干支を気にする事も少なくなり、特に用意はしませんでした。

  • 回答者:すみか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の干支の湯のみを貰ったので、早速使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。
数年前までは、毎年その年の干支の置物を神社で買ってきて置いていましたが、めんどうになり止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬の携帯ストラップを購入して
付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っていませんが夫婦共々、年男年女なので飾りたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣で馬の絵が描いている破魔矢を買い
部屋に飾っております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り紙でおったウマを仕事場に飾ろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る