すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

↓正論ですか?
  同意しますか?
  非同意ですか?

2014/01/03(金) 15:10:16.09 ID:???
日本政府報道官の菅義偉官房長官が「日本の立場を捨てて韓国、中国と首脳会談する必要はな
い」という見解を明らかにした。

菅長官は3日、読売新聞編集委員と持った対談で「中・日、韓・日関係は過去の問題もあるから日
本が戦略的に耐える必要がある」という指摘を受けてこのように話した。

日本政府がこれまで持続的に首脳会談を促し、東北アジア葛藤の原因は対話に応じない韓国と
中国にあるという論理を繰り広げたのとは相反する立場だ。

日本の安倍晋三総理は昨年12月30日、放送された日本テレビの娯楽番組に出演して「日本も自
信を回復したが、中国や韓国も経済成長が続き自信を持っている」とし、「成功した国家間の関係
というものは様々な課題があるだけに会って話すことが重要ではないのか」と明らかにした。

菅長官はまた「特に中国は訪日観光客が急速に増加しており、自然に交渉を行って時期になれ
ば首脳会談をすれば良いという考え」と付け加えた。

ソース:文化日報(韓国語) 「日本の立場捨てながらも韓・中と首脳会談必要ない」

• 質問者:必要性の有無
  • 質問日時:2014-01-03 21:10:52
  • 0

並び替え:

>日本政府報道官の菅義偉官房長官が「日本の立場を捨てて韓国、中国と首脳会談する必要はな
い」という見解を明らかにした。

これは第2次安倍政権誕生からこの立場じゃなかったのでしょうか。
それに中韓もそれぐらい分かってると思うし、何を今さら・・

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意しますね。
それが日本の国益になります。
今までの経験から妥協する必要はありません。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意です。
中韓に日本が折れて良かったことなど、一つもありません。むしろ、隙を生んでこのザマです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本は反省を踏まえ経済協力、技術援助などをして隣国の立場を十分にしています。
わめいて、ほえて、誤れ、反省をしなさいとは文化国でも何者でもなく、言い過ぎになるかもしれませんが服を着た野生のお猿みたいです。
野生の動物でも餌を与えて親切に扱えばなついてきます。
少しずつ切り離して考えていくべきではありませんか。
アメリカのみっともない慰安婦像も撤去するように市民運動が始まってきたようです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同意します。
媚びへつらう必要もないですし、今までのような
お人よしの言動も必要ないです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

正論です、同意します。

• 回答者:左のツバサ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

同意します。
得る物は一つも無い。
やらなくて良い。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

正論です。
同意します。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

同意します。
なぜ、日本が耐えるという発想になるのか理解不能です。
単に隣国であるだけで、中国と韓国は日本にとって総合的にみて重要な国ではありません。
日本は、内需だけでも十分に成り立つ国で、貿易に過度に頼る必要がありません。

中国、韓国人の訪日は、歓迎できないですね。治安が悪くなるだけです。

• 回答者:親日国だけで十分 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

中韓は歴史的に見て、日本の国際的地位を貶め、国力を減衰させることを目的した「武器を使わない戦争」をずっと仕掛けてきており、昨今の慰安婦像を始めとする反日宣伝もその一環であると考えられます。

それに従うことは国民の生命と財産を守るとした「国」の存在意義にかかわること故、是認できません。

現政権はその辺りの認識がしっかりあるので、当然支持します。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

同意します。
日本の立場を捨て、へつらうことはありません。隣人とは仲良くしなければいけないと言う一部の甘い主張とは明確に一線を引いて対応して貰いたい。
歴史的事実を捻じ曲げて、謝罪を迫る姿勢にはもっと強く世界に向かって日本の主張を発信すべきです。
日本へ少々仕掛けても「遺憾である」しか言わない国と見られてるのではないでしょうか。

• 回答者:がんばれニッポン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る