すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小6です
ホームステイについて質問します
旅行で海外が楽しかったためだけに、親にホームステイをすすめられたらすぐにokを出してしまい
学校でもお別れ会をしてもらいました
でもホームステイ1日目の夜にはもう帰りたいと思って、
親に連絡しました
帰ろうとは思いますが、
もうお金は払っていますか?
払っていたら返してもらえますか?
ちなみに海外の学校も行くつもりでした

  • 質問者:レピオ
  • 質問日時:2014-01-03 23:17:53
  • 1

並び替え:

大体はホームステイが始まったときにはもうお金を払い込んでます。
1日目は誰にとっても不安です、でも3日位たてば慣れてきますよ。
私も海外に住んでて、転校したときはずっと泣いていました、でもだんだん友達もできて馴染んでいったので、大丈夫です。
がんばってください!!!!

この回答の満足度
  

どういう契約になっているのか分りませんけど
一般的には返してもらえないはずです。
あなただけではなく最初は皆ホームシックに掛かるものですから
大丈夫ですよ。今経験している事は必ずこれからのあなたの人生にとって
かけがえのないものになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

むりです。戻りません。誓約書等に書いてあると思います。
誰だって、海外での初日は寂しいもんです。
でも、得られるのも多いのでちょっと我慢して過ごしてみて。きっと楽しい生活ができるよ。Fight!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通、出発前にはお金を払い込んでます。
1日目の夜にホームシックにかかるのは「普通」のことですよ。

みんなそうです。
落ち着いて頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る