すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

お酒を飲んで酔っ払ってしまうと、本当の自分に戻ってしまうと言ったりしますが、酔うといい人になる人はいるのでしょうか。
笑い上戸や明るくなる場合はあると思うのですが。

• 質問者:別人
  • 質問日時:2014-01-03 23:35:44
  • 0

並び替え:

本当の自分に戻るとは思わないです。
感情の振り幅が大きくなり些細な事で笑ったり泣いたり怒ったり、
テンションが上がったりしやすくなるだけです。
それを本当の自分に戻るというのなら、薬物中毒の人だって同じです。

いい人になるというのはないです。
気が大きくなったり、褒められるとなんでもあげてしまうひとならいます。

• 回答者:別の人になる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っぱらうと本当の自分に戻るというよりは、単に自制心のタガが外れるために、普段の自分の姿なり、考えていてることの中でも、外には出していない部分がでるだけです。

いい人というのは普段から、ほとんど場合いい人ですし、そのことを隠す必要が無いから酔っぱらって出てくるということはほとんどないのではないでしょうか?

ただ、世の中は広いですから、そんな人もいても不思議ではないでしょうね。そんな人に出会えたら、その人は本当はいい人なんだと認識できるから決して悪い経験にはならないでしょうね

• 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_酔っぱらうと、自制していた自分の内面が出てきますね。大体の人は、モラルでもって、アンパンマンで言うならばいきんまんの部分を抑制しています。
_もし、酔って、いい人になるとしたら、善である自分を普段は抑制していて悪いことばかりやり、酒が入ると隠していた善の部分が出てしまう訳ですが、ん~・・・・考えにくい。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る