すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

どうして女の人はおしゃれとか洋服とか好きなの?
可愛くなりたいとか思うの?
(男の人だってそういう人はいるけど)
プリクラなん十枚も撮って何が楽しいの?
よくわからない。
あと自分らしさってどうやって見つけるもの?
周りに判断され続けたら自分じゃないよね。
それでも自分がいいと思ったものを認めてもらえないと
自信なくすし、自分でいいって思いづらい…
いろんなもの見失ってるのでアドバイスください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-05 11:00:50
  • 0

並び替え:

確かにプリクラを何十枚も撮るのは理解できないな。
それをプリクラ帳?とかいうヤツに貼っつけるのも…。
私も一応中2女子だけど、おしゃれとかには興味なしですよ!
人の興味が向くところって、人それぞれだし。
自分の価値観をもって生きていきたいですね。
それこそが自分らしさなんじゃないかなぁ、って思いました。

  • 回答者:Aya (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
周りがそういった人で疲れます。
自分は自分ですよね。
マイペースになりたい^^;

少しでも可愛い姿、綺麗な姿でいたいと
本能がそうさせるのです。
人に流されず自分の考えをしっかり持っていることが
自分らしさです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛い恰好をして、可愛いって言われて、それを形に残せることのデメリットが逆に見つかりません。
質問者様が他のことを好きなように、そういう子はお洒落やプリクラが好きなんでしょう。

皆と同じものを絶対に好きじゃないといけない、というわけではありませんが
大多数の好きなものを理解することで自分の好きなものの幅も広がると思います。

自分の好きなものを認めてもらう必要はありませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれとか洋服とか好きなのは、目立ちたいから、可愛くなりたいのだってきっと同じです。

それか、モテたいのではないでしょうか。

プリクラを撮るのは思い出を残したいからじゃないでしょうか。

でも色んな人とプリクラ撮って、楽しいのは人それぞれですが・・・。

例えば久しぶりの人と会ってプリクラを撮りたいのはその時の記憶を残すため、

とおもいますが・・・。

自分らしさは誰もが見つけられるものじゃないと思います。

きっとこれからの人生の中で自分らしさが見つかると思いますよ。

前を向いて、周りの言葉なんて気にせずに(時には必要な時もあるけど)

自分の思ったことをすればいいんです!

頑張ってください。

長くてすいません。。

  • 回答者:葵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

自分と違う同じ意見の人が多いと辛いです。
気にしたくないけどなぁ。
頑張ります(>_<)

そうじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あれっ
受け止めてもらえたです。
私の考え間違ってないのかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る