すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

最近旅行はちょっとご無沙汰ですが、4,5年前に天橋立に行ったときに買った「天橋立」と書かれた提灯が私の部屋に飾ってあります。

昔は観光地に行くとペナントをよく買いましたが、最近は理由は忘れましたが、ペナントは製造していないと聞いたことがあります。その他絵葉書も時々買いましたし、子供のころから建造物が好きなので、お城や京都・奈良の寺院などの模型もよく買っていました。

観光地に行くとよく買うもの、お土産などありましたら教えてください。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-01-05 12:23:22
  • 0

家を整理していたら学生時代に集めたちょうちん、ミニの傘、ペナント、マッチ、そして数え切れないくらいの絵葉書やパンフレットが出てきました。
こけしや人形、置物と数え切れないくらい集めたものでした。
今は本当に買わなくなり、ご当地物のたべものを買うくらいです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旅行に行ったときには、その場所のキーホルダーを
思い出に買っています。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キーホルダーは私も買うことありますね。

おまんじゅうは必ず買います。
記念に残しておける物も使えないといやなので、
私が良く買うのはしおりです。
綺麗な写真やイラストのものがあって良いですよ。

• 回答者:絵はがきは出したらなくなるし (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

”耳かき”は如何でしょうか。
荷物にならないし値段も安く、ペン立てなどに保管すればいいですよ。
できるだけ見ただけでどこかが分かるものを探すのが楽しいです。
変わったものでは7本セット(七福神)など数本セットものも結構あります。そのほか和紙を使ったものなどは素朴でいいし、漆塗りもいいですね。
アルミやステンレス製など金属もあり、携帯に便利な短いものなど珍しいものもあります。

• 回答者:徳明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポストカードです。風景やその時行った場所に関係する何か。例えば美術館に行ったならばその時に見た展示作品の物。

買うとはちょっと違いますが、訪れた場所の御朱印や風景印も集めています。
簡単に説明すると御朱印は神社仏閣で参拝すると書いてもらえるもの。
風景印は、観光地などの郵便局で、そこの郵便局だけで押してもらえるその観光地特有の図柄の消印のことです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も高速道路のSAや駅でスタンプを押すことはあります。忘れることもあり、徹底しているわけではありませんが、気がついたときは押しています。

オリジナルなトランプ
 海外の場合には「国獣・鳥」の小形模型も

この回答の満足度

ご当地キティちゃんのグッズを買います。

• 回答者:さんりお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

買ったことはありませんが、空港かどこかでキティちゃんのプリッツを見たことあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る