すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本ハムの大谷翔平選手ですが、皆さんは今後も二刀流がいいですか。それとも、いずれは投手か打者いずれか1本に絞るべきだと思いますか。

あるいはいつかはチーム事情や本人の能力がよりどちらかが際立ってきた、あるいは故障(例えば肩を壊して投手がダメになった)などの理由で必然的に1本に絞る時期が来るのではと思ったりしますか。

1本に絞られる場合は投打どちらかになるかをお願いします。

予想でもいいですし、皆さんの希望でも構いません。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-01-05 19:15:57
  • 0

どちらも中途半端で、使い物にならんでしょうね。プロを舐めています。活躍は期待できません。

===補足===
そういうことでしょうね。結局片方を犠牲にしていかないと、人並み以上の力は身につきませんから。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンプでバットを何百回も振る、あるいは何百球も投げこんでつかむことがあると思うんです。両方やるって、両方中途半端になる心配はありますね。素人野球なら打って投げてはいいけど、プロですから最高のものを見たいですね。

並び替え:

頑張って二刀流で成功して欲しいです。
そうすればプロ野球も人気が出て流れも変わってくると思います。
今までに成功した選手はいないので期待をしています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投打どちらも甲乙つけがたいので
二刀流でこのまま行って欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ若いので可能性は十分にあるので
今後も二刀流で是非行ってもらいたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも中途半端になりそうな気がします。打者になった方が良いと思います。

• 回答者:イチロー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

打者として勝負してほしいです。
二刀流は何か中途半端だし。

この回答の満足度

やっぱりピッチャーで絞って欲しい。恐らく今回の新人王の則本と同等以上のポテンシャルはある。向こう12~3年で200勝。その先15年で2000本安打。やれそうな気がするんだよなぁ。その前にメジャーに引っ張られるかな。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は高校時代の甲子園のときの大谷君を見ていないので、どのくらいすごい選手なのかよくわからず、確かにプロでの登板で球は速かったけどいまいち彼の魅力がよくわかっていません。

もしかすると、投手専任だったら昨年則本投手と互角に争っていたのかもしれませんね。二刀流だとタイトルとか記録を生みにくいのでもったいない気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る