すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分ルールを他人にまで強要する人って、どう思いますか。
正直、私はうっとおしいです。

わかり易い例で言えば、坂上忍とか。

まあ、この人は、半分ヤラセでしょうが、現実世界にも、これに近い人が居るので、迷惑です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-06 11:13:41
  • 0

ウザイですね。
なんか大した中身もないのに、上に立った人に多いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理やり、押し付けるのは良くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だと思います。
近しい人にもいますが、悪い人ではないんですけど、押し付けがきついので、会いたくないと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ですね。自分の価値観が当たり前という自己中の人間だと思います。
そういう人は他人に迷惑を掛け続けて生きているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番されると嫌なことです。
昔、ものすごく強要されたことがあって、話が通じなくて困りました。
それからされると許せなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手の人は特に宗教関係者が多いです。

例えば、
アレフ(旧オウム真理教/公明党系)とか、ひかりの輪(旧オウム真理教/公明党系)とか、
創価学会(公明党系)とか、統一教会(自民党系)とか、キリスト教とか、
イスラム教とか、仏教とか。

これらの団体に共通した考え方です。
絶対に、こちらの意見を聞く耳を持ちません。
特に公明党系は実にしつこいです。
芸能界は殆どが創価学会信者なので、そうなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒な人だなと距離を置きますね。

どうして自分ルールを押し付けるのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ルールはあくまでもその人の勝手な価値観でしかないですから
それを強要するのは間違っていますし、私も同じくうっとおしく感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。自分は自分他人は他人とやってくれればいいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはうざいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっとおしいですね。
自分の価値観=世間の常識と思っているあたりがそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る