すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

イオンの韓国製ビールを飲んでいたのですが、最近の韓国の態度を見て韓国製品を買うのをやめようと思い、他のスーパーで売っていたタイ製のビールに変えたのですが、皆さんは韓国製の製品に対して、どんな対応をしていますか。

  • 質問者:酒好きオヤジ
  • 質問日時:2014-01-06 21:42:41
  • 0

ベルモルトとかいうベルギーの第三のビールも美味いよ。
韓国は不味いのと不衛生の印象があって飲んでません。
タイは極麦たまに飲むけどあと20円出せばのどごし生が買えるので最近飲んでないな。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国製ってだけで、買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入していません。品質にも疑問がありますので。
韓国料理店にも行きません。彼らに協力をするという行為はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、韓国表記のパプリカをやめました。
イオン・マックスバリューは正規品だけを買うように注意しています、というか、ヨーカドー・セブンもオリジナルは買いません。
亀田製菓もやめました、拠点・製造ラインが韓国だとあったので。。。
キムチとかも日本製品を買っていましたが、最近、買ってません。

頂き物の化粧品が韓国製でしたが、たまにしか使わないし、アレルギーも出ないので捨てずに使っています。

  • 回答者:嫌悪感 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LGのディスプレー4年ほど使ってます
問題ないので使い続けますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くても買わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛生面や安全性に関して、全く信用していないので
買う事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性に問題があるとか聞いて、買わないようにしています。
また、反日な態度で作っている連中の商品には、何が混入されているかわからないので、気持ち悪くて買えません。
もっとも、安くて買ったら不味かったという商品は、大抵韓国製なので、自然と避ける様になりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性に疑問符が残るのでいい印象はないです。
買わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと基本的には買わないようにしてます。
今や自宅で飲むのは日本酒だけです。

  • 回答者:酒好き中年 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不衛生、まずい、不良品、ゴミという印象しかないので、韓国製の多いトップバリュは買わないようにしています。安いものには全て裏があります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓流と騒いでいた頃から韓国製は買わないことにしています。
最近では日本製のキムチさえ敬遠して韓国料理さえ食べなくなりました。

  • 回答者:匿 名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る