すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

性別と共にご回答下さい。
婚活で会った人が
「結婚はちょっとNGだけど友達としては上手くやっていけそう」
だと感じた場合、どうしますか?

  • 質問者:交活
  • 質問日時:2014-01-07 20:10:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

んー、考えが2種類出ましたか。
そのまま終わりにするか、友達にはなってそこからの人脈を辿るか・・・。
どちらが正しいとも正しくないとも断言できませんね。

自分が結婚相手だけを求めているなら、断ります。
でも、友達もいたほうがいいと思うなら「連絡して」で終わるかな?でも、そういうところでの友達はいらないから「そう」で終わるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考え方を唯一2つ書いて下さいましたね。
ベスト回答をどうぞ。

並び替え:

友達として付き合います。
友達の友達は結婚相手の候補です。
合コンと同じですよ。

  • 回答者:当然ですが (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「結婚相手を探している」という情報を持っているので
誰か紹介してくれるかもしれませんね。
同じ事は双方に言えますが。

友達のママ、いると思います。男

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活である以上友達を探しているわけではないので、その方とはご縁がなかったということで、特に連絡したりしないようにします。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活であった・・・場合、友達としては見れないですし、
見られることも期待しません。

女性

  • 回答者:睦月 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達探しではなく
結婚相手を探しているのですから、お断りですね。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活で求めているのは結婚OKな人ですから、お断りします。
相手は結婚相手を求めているだろうし、今後会ってもうまくいくと思えません。
別の相手を探すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る