すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ぶろぐを始めようと思っているのですが、その事について質問させていただきます。

 私は、「あみぐるみ」と「ぷちイラスト」にはまっていて、その事をブログにしようと
 思います。 どちらの方がブログに人は集まりますか?
 ※ぷちイラストはディズニーやサンリオです
 
 理由をつけてくれると嬉しいです!!

  • 質問者:yuri
  • 質問日時:2014-01-07 22:36:33
  • 0

↓ディズニーのプール事件は単なる作り話なので気にしないコト。
(テーマパークに一番近いお客様にクレームを入れることはまずないです)
※オリエンタルランド(ディズニーの運営会社)の正式見解です。
ウワサとは信用度のレベルが違いますから。

・・・と、横道でしたね。回答です。
広く浅く受け入れられるのは、イラスト。
誰もが作ることも、評価できる立場にもなりえます。
反面、類似既存のブログの数は多いので目に止まるかどうかは
ブログの文章、更新頻度などによるところが多いです。

あみぐるみは、イラストほど数は多くないですが
趣味としてもタイトですから、深いつながりが期待できそうです。

どちらがあなたに合っているかを考えてみてくださいね^^

あと、どちらにも共通して言えることですが、
見に来てもらおうとするならこちらも営業活動は大事です!

同じ趣旨のブログがあれば、コメントを残したりすると
その人も見に来てくれて交流ができることもお忘れなく!

ステキなブログにしてくださいね。

  • 回答者:睦月 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プールの事件を私も、一応調べてみると 都市伝説だということが分かりました。 色々と教えてくださりありがとうございました。

並び替え:

著作権って知ってますか?
ディズニーは版権に厳しいですよ。
小学校のプールのイラストを消させた話は有名。

ブログを始める前にまずは勉強したほうが良いと思います。

===補足===
プール事件は実際にありました。
ネット上にその時の新聞記事も載ってます。

調べもしないでいいかげんなこと言わない方が良いと思いますけど。
この件でなくてもディズニーが版権に厳しいのは有名。
お客さんでいてもらうためにも権利を守るのは当然の行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。ありがとうございます。

『補足』
心配になったので
「ディズニーの事で質問です。
 ディズニーは著作権が厳しいらしいのですが、ブログに手芸で作ったディ ズニーキャラの作り方などを、のせてもよいのでしょうか。」
と、質問してみると 4人中4人が 都市伝説だから大丈夫だと
教えてくださったので、ブログは書くことにします。

けれど、著作権侵害には気をつけ
やめてほしいといわれたら 消して
金銭関係にはならないようにします。
色々と調べてくださりありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る