すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

唇が荒れやすいです。リップクリームを塗ってもパサパサになります。どうしたらいいんでしょうか・・・。深刻な問題です。

  • 質問者:悩んでる人
  • 質問日時:2014-01-08 15:44:41
  • 0

並び替え:

不摂生をやめてビタミンをとりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べる物に注意するのは大切ですけど、こういうのは体質だからなかなか難しいですよね。

はちみつのパックが良いですよ。
食べられるはちみつです。それを唇に塗ってラップをして五分くらい。
舐めると乾燥してしまうからNGです。
最後はそっと洗い流すようにしましょう。
入浴中にすると湿気もあるのでしっとりとします。

ただしはちみつにアレルギーがない人に限ります。
それとあんまり安物の添加物ばっかりのではなくちょっと高くても、
小瓶のものならばそれほど高くないですから、混じりっ気なしのはちみつのほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

リップを塗った後にラップで押さえとくといいですよ。リップだけぬっても全然だめだけど、そうすると効きが良くなります。私は唇がすぐ荒れて、かぴかぴになったり固くなったり皮がむけたり、ちょっと指の腹で擦ると消しゴムのかすみたいにとれたり、瘡蓋みたいに固いのを我慢できなくてぺりってやって血が出たりしてますが、ラップするとしっとりしてしばらくいい感じです。
リップもクリームもたぶんどれも大差ないと思うんですけど、個人的にはプロペトがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

乾いたからと言って口を舐めるのはよくないとテレビが言っていました。
保湿した方がいいみたいです。
はちみつ塗るのがいいとも言っていました。

  • 回答者:ゆい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

http://www.cosme.net/product/product_id/4535/top
ヴァセリンが良いですよ。安いしたっぷり塗れます。
はちみつは良く言いますけど必ず菌がいるので口角炎を起こす人が居ます。
それに持ち運びに不便ですし、つい舐めてしまうから逆効果です。
ラップパックもヴァセリンが良いですよ。
ラップパックをする時は唇だけでなく、口の回りにも塗ると良いです。
お風呂で温まってる時にやると効果が高いですよ。
家の母が何でも「メンソレ塗れ」って人なんですけど、私は合わないです。

  • 回答者:コスメリーダー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

リップクリームは人によってさまざですが、逆に乾燥させていまうことがあるそうですよ。
私もリップクリームは不向きでした。
だから、リップクリームをやめて、何もせずに2日~3日放っておいたら、少しよくなりました。
それか、無添加のリップクリームを使ってみるとか...
リップ用のパックも売ってるみたいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

こちらのサイト参考にし実践してみてください。
効果が現れると思いますよ。
http://sp-live.net/lip-care-1447.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る