すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

遠視なんですがネットで眼鏡って買えないんでしょうか?探してもなく、眼鏡店へ行かないとだめですか?眼鏡はじめて買うので、よくわかりません。もし眼鏡店に行ったら眼鏡いっぱいありすぎてよくわかりませんし、ネットだと助かるんですが

• 質問者:わんにゃん
  • 質問日時:2014-01-08 15:51:46
  • 0

並び替え:

検眼データがあればネットでも買えますよ。
楽天でも検索すればすぐ出てきます。
でも初めての眼鏡なら店に出向いて買ったほうが色々聞けるし試すことも出来るので良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ネット通販でもメガネは購入できますが、ネット通販だと届いたメガネの度数が合わないこともあり、メガネをかける時に違和感があってサイズがピッタリ合わないことがあり、合わないメガネを使用すると視力低下・眼精疲労・頭痛・肩こりなどの症状が出ますので、自分にピッタリで度数が合うメガネを選ぶなら、ちゃんとメガネ屋に行って相談して調整してもらうのが良いでしょう。
近所近くのメガネ屋に行って調整してもらうが良いのですが、安く購入したいのならネットで調べて近所で安いメガネ屋を探すと良いでしょう。
メガネ購入について、失敗しない一番良い方法は、まず眼科に行って視力検査をして、医師と相談してからメガネ屋に行って購入すると良いでしょう。
面倒ではありますが、高いメガネを買ったのに合わない物を使用すると生活にも影響があり、失敗せず一生使っていく物ならメガネ屋に足を運ぶことをオススメします。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

度がわからないのですから眼鏡は買えません。
眼鏡屋か目医者に行けば済む事ですよ。
良くわからなければ誰かに選んでもらえば良いです。
あなたが火の打ち所のない美形で、似合う物がいっぱいあり、
予算の上限がなかったとしても、客観的な目で選んで貰ったら良いんです。
店員におすすめを聞いても良いです。そのために居るんですから。

• 回答者:眼鏡は医療器具です (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットでももちろん購入する事は可能ですが
実際に足を運んで店舗で購入されるほうが、しっかりあなたに合った物を
選んでくれますよ。度が合っていないものを購入すると悪化する場合がありますし
お店でメガネが沢山あっても店員さんに相談すれば視力から計って、あなたに合ったものを
教えてくれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る