すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アパートの郵便受けにいかがわしいDVD3枚が入っていました。
気味が悪いので、近くの交番に届けました。
交番では一応落とし物として取り扱ってくれ、半年後所有者が見つからない場合、処分することにしました。

皆さんにも、訳のわからないものが入っていたということはありますか?

===補足===
DVDは、封筒どころか、何にも包まれないで裸のままで入っていました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-09 06:15:58
  • 0

並び替え:

気持ち悪いですね。
わたしはそういう経験はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配達間違いのものは極稀にありますがそういうのはないです。
警察に届けて正解だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しい海外からの郵便物が届くことがあります。

宝くじが当選したから、金を振り込めだの、よく分からない権利を申し込むチャンスが貴方だけに与えられたので、金を振り込めだの・・・・・

まあ、相手にしませんけどね。でも、どこからこういった業社に情報が渡ったのやら・・・・。
恐らく、ネットショップだとは思うのですが、個人情報保護とかの謳い文句、全然信用ならない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣のアパートのはがきは間違えて届くことはあっても、訳のわからないものが届いたことはないです。嫌な気持ちですね。宛名はあなただったのでしょうか?それとも宛名や住所から間違いだったのか?もし、あなたになっていたら怖いですね。きちんと届けてよかったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様な経験は、一切ないです。
世帯主が女性の場合、郵便受けの名前欄に
男性の名前を記入すると有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに配達間違いの郵便物とピンクチラシが入るくらいです。
そういういかがわしい物が郵便受けに入っいると不愉快&気味が悪いですね。

===補足===
むき出しのままですか? 誰かのいたずらでしょうかねぇ?
どっちにしても迷惑なことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは気持ち悪いですね。
私はないですが、知り合いの方が郵便受けにゴミや虫の死骸を入れられたことがあるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは気持ち悪いですね。
ネット上の不愉快なメールとかはよくありますが。
さすがにポストは不愉快なチラシくらいで、そこまではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前住んでいた人の郵便物が入っていたことぐらいしかありませんね。
確かにDVDなんて気味が悪いですね。何が記録されていたのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでいかがわしいってわかったんですか?

管理人がいない集合住宅の郵便受けには、
ピンクチラシやらDMは多数入れられますね。
DVDもチラシだったのかもしれません。
続きは有料〜ってやつじゃないですか?

わけのわからないものが入ってた事はないです。

  • 回答者:プリム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVDにいかがわしいタイトルが印字されてありました。

これまで私は経験がありません。誰かが間違って知り合いと思って入れたのではないでしょうか。ものがものだけに、間違っていても名乗り出られなかったのではないでしょうか。いずれにしても、あまり関係しないほうがいいですね。

  • 回答者:serun (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る