すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

どうしてアイドルにはメンバーひとりひとりに、
イメージカラーがあるのでしょうか?

  • 質問者:うらら
  • 質問日時:2014-01-10 10:50:48
  • 0

並び替え:

そのほうが顔と名前を覚えやすくなるからです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージカラーがないとアイドルになれません。
俗に言うオーラってやつですよ。

  • 回答者:ハル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目。
一人ひとりの個性を見てほしいかもしれないけど、やっぱり見た目です。

参考→ゴレンジャイ(笑)

  • 回答者:にょろ~ん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイドルにしても何にしてもわかりやすく覚えてもらわないといけないですからね。
調味料なんかの入れ物にしても色分けされてるほうがわかりやすいのと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グループ名を覚えてもらい、次は人名、で、人間そうは簡単には覚えられません、で、色分けする って流れです。

笑点のメンバー、黄色の人の名前が判らなくても、黄色のあの人 といえば感じが判るのと同じです。

アイドルは似通った背格好・顔立ちで、同じ仕様のユニフォーム、色分けしてあれば、個人々目星が付きやすくなって、メリハリがつきます。

  • 回答者:青白黄色、どの服? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいからでしょうね。覚えてもらってなんぼですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに名前を覚えられなくても、色でまずみんな覚えると思うので。
たとえば、「あの緑の子可愛いよね。」みたいな

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンバーの名前が覚えやすくて個別のファンが出来るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔や名前がわからなくても色で判断出来るから。
グッズなどを売りやすくするため(同じ物を色違いで作れば良い)
親しみを持たせるためです。

  • 回答者:あの事務所発案 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいからにつきると思いますが。
現実は全員となると覚えられるか微妙ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージカラーを設定していないアイドルグループの方が
多いように思いますが・・・。
やはり個性をアピールし易くなると共に
一般人(ファン予備軍)覚え易くなるからではないでしょうか?
名前を知らなくても「ももクロの緑の子」とか言えますもんね。

  • 回答者:48グループのファン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グループのイメージを定着させるための
名刺代わりの様なものですし、それを一人一人に付けることで
認知されやすくもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る