すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

息子が、研修先でレオパレスに一ヶ月ほど滞在します。
家財は揃ってるとの事ですが、ギリギリまで場所がハッキリしないそうです。
レオパレス滞在の注意点・持参品で役に立った家電日用品を教えてください。
一年先輩が同じ研修先で、同じレオパレスかどうかはまだ判らないのですが、その情報には、布団はある との事ですが、寝具系は何も持ってかなくて良いのでしょうか?
先輩は一週間毎にかえり、家で洗濯していたそうです。
ちなみに、レオパレスから、研修先までの近くにはコンビニ・スーパー無しだそうです。
研修費は10万円、前払い済みです。

• 質問者:一人暮らし
  • 質問日時:2014-01-11 14:56:34
  • 0

並び替え:

炊飯器、物干し竿、食器類、布団、水回り関係(キッチンとお風呂用品等)、ハンガー、衣装ケース、生活用品(洗剤とかティッシュ)、掃除機、洗濯カゴ、ゴミ箱など…

ですが一ヶ月ぐらいなら着替えぐらいで十分なような気がしますけど。
殆んど寝に帰るぐらいでしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランクがあるそうで、最低限の冷蔵庫とベッド・TVだけのところもあれば、布団も付いているところもあるそうです。炊飯器等はないと思うので、持っていくと良いかも?コンビニ・スーパーが近くにないならレンジは必需品では?小さな机(ちゃぶ台)があると便利かも?あとは食器・鍋類ですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオパレス経験者です。

オプションが選択できるのですが、レオパレスにある家電は、
テレビ、冷蔵庫、レンジ、洗濯機です。

私の場合、机・イス・調理道具(包丁・鍋など)と、
ポット、炊飯器はもって行きました。

あれば便利なもの・・・は、特にないです。
生活環境は変わるものの、海外ほどの変化はありませんので。

• 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

敷布団 掛布団 枕はあります。その他はいるかも。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る